本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信したFAXが出力されない)

受信したFAXが出力されない

2023/10/12 16:17

このQ&Aのポイント
  • 突然FAXの受信ができなくなりました。通信BOXでFAXを受信したのは確認できますが、複合機側で通信管理レポートを見ると正常受信しているが出力しない状態です。
  • 通信状況を確認すると正常ですが、複合機を再起動しても受信状況は変わらず、受信していると思われるFAXの内容を確認できません。
  • 故障の可能性がありますが、他に思い当たる要因はありません。
※ 以下は、質問の原文です

受信したFAXが出力されない

2014/05/20 20:10

MFC-J855DN
突然FAXの受信ができなくなりました。
通信BOXでFAXを受信したのは確認でき、複合機側で通信管理レポートを見ると正常受信しているが出力しない。 見るだけとメモリー受信は当然OFF、通信BOXの着信ランプが消えないので、通信状況を確認すると正常です、との表示。複合機を何度か再起動したもののランプは消えず、受信していると思しきFAXは内容の確認ができない状態です。
他に思い当たる要因がありません。故障でしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/05/29 17:59
回答No.1

という事は、今現在は通信BOXのFAXランプは点滅状態ですね。
通信管理レポートで正常受信しているのは正常です(通信BOXに受信された時点で通信は終わっているので)

通信BOXと複合機本体との通信がうまくいっていないですね。

マニュアル見ましたか?
ユーザーズガイド基本編のP219に「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」の項目がありますので確認してみて下さい。

直らないときはブラザーのサポートに聞いてみるといいでしょう。

http://download.brother.com/welcome/doc012299/cv_mfc805d_jpn_usr_lx8825047_a.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。