利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

『rempnp』ってなんですか?

ウインドウズ8.1のバイオデスクトップパソコンを使用しています。

ある日気が付くとデスクトップ画面に『rempnp』というフォルダができていて、
中身を開くと
『BrRem○○○.dll』(○にはアルファベットが入ります)
というファイルが非常にたくさん入っています。
(ファイルの種類は「アプリケーション拡張」となっていました)

これっていったい何なんでしょうか?
また勝手に消去してしまってもいいものなのでしょうか?

現在私のパソコンは
 バイオデスクトップ型(Windows8.1)に
 ブラザーDCP-J925N複合プリンターをWiFi接続
という環境で使用しています。

よろしくお願いいたします。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-05-23 07:27:48

QNo.8607088


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

質問者さんがご自身でブラザーのプリンタに付属していたCD-ROMまたはブラザーのHPよりコピーしたのではないのでしょうか?

ブラザーのプリンタ用のツール的なプログラムが入っているようです。

おそらく、削除しても問題ないでしょう。

必要ががあればプリンタに付属していたCD-ROMからまたコピーすればいいはずだし

投稿日時 - 2014-05-23 08:49:00

ANo.1

お礼

nanasi3de様

早速の解答ありがとうございます。
以前WINDOWSを8から8.1にバージョンアップした際に、
プリンターがうまく動かなくなることがありました。

その際に、このコミュニティで質問させていただき、
ブラザーのホームページからドライバーをダウンロードしなおしたことがあります。

その時に私がデスクトップに張り付けた可能性があるかもしれませんね。
だとしたら削除しても問題ないということなんですかね?

すっかり忘れていたのかもしれません。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-05-23 10:36:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

回答no.1のものです。お礼拝見しました。

ブラザーのHPよりDL(ダウンロード)したときの残骸なら削除しても良いと思います。

必要なものはインストールされ、Programfile等のしかるべきフォルダーにコピーされているはずですから

また、万が一、再度必要な場合は、またDLすればよいだけですから

投稿日時 - 2014-05-24 02:56:24

ANo.2

お礼

nanasi3de様

御丁寧に返信ありがとうございます。
安心して削除させていただきましたが、
現在一切の不具合は起こっていません。

もし不具合が起こったとしても、またダウンロードすればいいかと思うと気が楽です。
解答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-05-24 08:38:59