サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

MFC-7840Wで電話が途切れる

2014/06/11 18:27

MFC-7840W使用しています。かかって来た電話が切れてしまいます。サポートと対応しましたが改善出来ません。良い解決方法をありませんか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/11 22:41
回答No.1

サポートでどういう対応されたのかわかりませんが、たしかこの機種は受話器が付いてないですよね。
ということは外付けの電話機をつけていると思われます。

今までは大丈夫で突然切れるようになったということでしょうか?
FAXの送受信は途中で切れたりはしないのでしょうか?

7840Wを外して、外付けの電話機を回線に直接繋いでみて問題なければ7840W側の問題になりますね。
それでも切れるようだったら電話機の不具合か回線の不具合が考えられます。

NTTの113番にかけて回線の状態を調べてもらえますのでためしにやってみてもいいでしょう。
ただしIP電話や光回線などは出来ませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A