本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-7840Wで電話が途切れる)

MFC-7840Wで電話が途切れる

2023/10/12 16:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-7840Wを使用していて、かかって来た電話が途切れる問題に対して、サポートとの対応で改善できない状況です。解決方法を教えてください。
  • MFC-7840Wを使用している際に、受信した電話が途中で切れてしまう問題が発生しています。サポートからの対応で問題が解決しなかったため、他の解決方法を探しています。
  • MFC-7840Wを利用していると、着信した電話が途中で切れてしまう問題が発生しています。サポートとの対応を試みましたが、問題の解決には至っていません。解決策についてのアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-7840Wで電話が途切れる

2014/06/11 18:27

MFC-7840W使用しています。かかって来た電話が切れてしまいます。サポートと対応しましたが改善出来ません。良い解決方法をありませんか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/11 22:41
回答No.1

サポートでどういう対応されたのかわかりませんが、たしかこの機種は受話器が付いてないですよね。
ということは外付けの電話機をつけていると思われます。

今までは大丈夫で突然切れるようになったということでしょうか?
FAXの送受信は途中で切れたりはしないのでしょうか?

7840Wを外して、外付けの電話機を回線に直接繋いでみて問題なければ7840W側の問題になりますね。
それでも切れるようだったら電話機の不具合か回線の不具合が考えられます。

NTTの113番にかけて回線の状態を調べてもらえますのでためしにやってみてもいいでしょう。
ただしIP電話や光回線などは出来ませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。