利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-7840Wで電話が途切れる

MFC-7840W使用しています。かかって来た電話が切れてしまいます。サポートと対応しましたが改善出来ません。良い解決方法をありませんか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-06-11 18:27:12

QNo.8633308


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

サポートでどういう対応されたのかわかりませんが、たしかこの機種は受話器が付いてないですよね。
ということは外付けの電話機をつけていると思われます。

今までは大丈夫で突然切れるようになったということでしょうか?
FAXの送受信は途中で切れたりはしないのでしょうか?

7840Wを外して、外付けの電話機を回線に直接繋いでみて問題なければ7840W側の問題になりますね。
それでも切れるようだったら電話機の不具合か回線の不具合が考えられます。

NTTの113番にかけて回線の状態を調べてもらえますのでためしにやってみてもいいでしょう。
ただしIP電話や光回線などは出来ませんが。

投稿日時 - 2014-06-11 22:41:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?