サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インク交換

2014/07/05 17:42

DCP-J4215N-Wのインク切れで交換したところ検知できないとエラーがでます。
カートリッジの基盤(検知部)の破損でインク別購入しなければならないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/13 09:20
回答No.2

私はDCP-J4210Nを使用しています。インクカートリッジが同じですので
説明します。
純正インクカートリッジでなく互換インクカートリッジを使用しています
私も同じ経験がありましたので 説明します。。

インクカートリッジのICチップまたは、プリンターが誤認識しています

別に新しいインクカートリッジを挿入してみてください、正常に検知すると思います
正常に検知したら、検知しなかったインクカートリッジを挿入してみてください

おそらくですが復帰する筈です。私はこの方法で解決しました。

私は2セットのインクカートリッジでインクを追加補充しつつ使用しています
このインクカートリッジ専用のICチップリセッターも購入して
ICチップを解除して再使用しています

参考になりますれば 幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/07/05 17:59
回答No.1

詰め替えまたは互換インクをご使用でしょうか?

チップが認識できていない可能性が強いようです。接点に汚れが特にないようであれば、
今一度純正品を購入して試されることを勧めます。

関連するQ&A