利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インク交換

DCP-J4215N-Wのインク切れで交換したところ検知できないとエラーがでます。
カートリッジの基盤(検知部)の破損でインク別購入しなければならないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-07-05 17:42:34

QNo.8666058


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

私はDCP-J4210Nを使用しています。インクカートリッジが同じですので
説明します。
純正インクカートリッジでなく互換インクカートリッジを使用しています
私も同じ経験がありましたので 説明します。。

インクカートリッジのICチップまたは、プリンターが誤認識しています

別に新しいインクカートリッジを挿入してみてください、正常に検知すると思います
正常に検知したら、検知しなかったインクカートリッジを挿入してみてください

おそらくですが復帰する筈です。私はこの方法で解決しました。

私は2セットのインクカートリッジでインクを追加補充しつつ使用しています
このインクカートリッジ専用のICチップリセッターも購入して
ICチップを解除して再使用しています

参考になりますれば 幸いです。

投稿日時 - 2014-07-13 09:20:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

詰め替えまたは互換インクをご使用でしょうか?

チップが認識できていない可能性が強いようです。接点に汚れが特にないようであれば、
今一度純正品を購入して試されることを勧めます。

投稿日時 - 2014-07-05 17:59:35

関連するQ&A