このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機のMFC-J855DWNで電話が使用できない
2023/10/12 16:31
- 複合機のMFC-J855DWNを使用しているが、電話ができない状態になっている。
- 受話器をとると無音であり、他の電話からかけると話中になる。
- アドバイスをいただきたい。
電話ができません
2014/07/09 13:01
複合機のMFC-J855DWNを使用しています。電話ができなくて困っています。受話器をとると無音です。他の電話からかけると話中になります。よろしくアドバイスお願いします。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>他の電話からかけると話中になります。
複合機が回線に接続された状態で他から電話する→話中音、ということですが、
試しに複合機を回線から外した状態で他から電話すると、どうなりますか?
接続された状態→話中音、外した状態→呼出中音、と接続された状態と外した状態とで結果が異なる場合、複合機が故障している可能性が高いです。
接続されていても外していても、どちらも同じ話中音が聞こえてくるということであれば、回線障害の可能性もありますよ。
どのような回線につないで使っていますか?アナログ一般回線?ISDN回線?ひかり回線?
ISDNやひかりであれば、TAやモデムの障害もあり得るかと。
複合機の他に、別の電話機を持っているのであれば、試しにつなぎ換えてテストしてみるのが一番確実です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
電話子機スタンド兼用の通信ボックスがエラーを起こしていると考えられます
最初から設定をやり直してみてください
この通信ボックスの事は はっきりと理解していませんので
ブラザーサポートに電話でお尋ねください。。
電話番号はコールセンターで0120-590-381