本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話ができません)

複合機のMFC-J855DWNで電話が使用できない

2023/10/12 16:31

このQ&Aのポイント
  • 複合機のMFC-J855DWNを使用しているが、電話ができない状態になっている。
  • 受話器をとると無音であり、他の電話からかけると話中になる。
  • アドバイスをいただきたい。
※ 以下は、質問の原文です

電話ができません

2014/07/09 13:01

複合機のMFC-J855DWNを使用しています。電話ができなくて困っています。受話器をとると無音です。他の電話からかけると話中になります。よろしくアドバイスお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/09 17:37
回答No.3

>他の電話からかけると話中になります。
複合機が回線に接続された状態で他から電話する→話中音、ということですが、
試しに複合機を回線から外した状態で他から電話すると、どうなりますか?

接続された状態→話中音、外した状態→呼出中音、と接続された状態と外した状態とで結果が異なる場合、複合機が故障している可能性が高いです。

接続されていても外していても、どちらも同じ話中音が聞こえてくるということであれば、回線障害の可能性もありますよ。
どのような回線につないで使っていますか?アナログ一般回線?ISDN回線?ひかり回線?
ISDNやひかりであれば、TAやモデムの障害もあり得るかと。

複合機の他に、別の電話機を持っているのであれば、試しにつなぎ換えてテストしてみるのが一番確実です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/09 13:17
回答No.2

電話子機スタンド兼用の通信ボックスがエラーを起こしていると考えられます

最初から設定をやり直してみてください

この通信ボックスの事は はっきりと理解していませんので

ブラザーサポートに電話でお尋ねください。。

電話番号はコールセンターで0120-590-381

2014/07/09 13:10
回答No.1

電源がちゃんと入っているなら故障です。

ケーブル等の断線により電話の信号が届いていない場合は話中ではなく呼び出し音が鳴りますので、
局や配線の問題ではないです。

配線ショートの可能性は一応ありますがほぼ皆無なので今回もないと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。