利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

dcp-155c

dcp-155c は、印刷プレビュー機能はないのでしょうか。印刷文字の大きさ設定はどのようにすればよいのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-07-10 13:52:15

QNo.8672375


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

> dcp-155c は、印刷プレビュー機能はないのでしょうか。

「画面で見るマニュアル」を見る限り、ドライバの「基本設定」タブには「印刷プレビュー」の項目がありません。

「DCP-155C 製品マニュアル」
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=dcp155c

「印刷プレビュー」が可能な機種では、「基本設定」タブの左側にチェック項目があります。

「印刷の設定を変更する > [基本設定]タブの設定」
http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/sug-01-13.html


> 印刷文字の大きさ設定はどのようにすればよいのでしょうか。

印刷する文書では、そのソフトで、入力するフォントを大きく設定しますが、インターネット上のページでは、使用しているブラウザによって方法は様々です。

例えば、Internet Explorerでは、IEの印刷プレビューでは、印刷する画面の拡大/縮小を指定できます。

「Internet Explorer 10 : ホームページを印刷する」
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?023393


回答者からはあなたのパソコンの画面を見ることが出来ませんので、あなたの状況が文面から分かるようにご質問文を工夫して下さい。

例えば、インターネットのページを印刷する時ですと、
インターネットを見るために使っているソフト(ブラウザ)の名前を必ず明記するようにして下さい。

投稿日時 - 2014-07-10 19:10:53

お礼

ご教示有難うございました。

投稿日時 - 2014-07-11 15:29:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

まず、ドライバーソフトを再インストールした方が無難です。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp155c

文字の大きさを変更できるプリンターは存在しますか?
印刷用紙のサイズを変えたり、倍率を拡大にするしかないのでは?

投稿日時 - 2014-07-10 14:36:15

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-07-11 15:31:52