本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクジェットプリンターの不具合について

2014/07/10 14:09

MFC-J980DNについて質問です。
(1) タッチパネルで電話番号を入力するとき、時々入力番号と異なった番号が表示されます。繰り返して入力しなおすと正常に入力できますが早めに押すと正しく入力できないようです。
(2) 同じ機種で、時々待ち受け画面のまま、フリーズします。電源をコンセントから抜いて入れなおすとよくなります。
以上2つの質問です。因みに無線ラン接続でパソコンはウィンドウ8.1です。
yoshiaki

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/11 09:16
回答No.3

本体ファームウェアのバージョンを確認してみてください。
更新履歴を見ると、ver.Fで「ダイヤルボタンの反応を改善」とあります。
ファームウェアを更新すると直るかも!
ダメなら、サポートに相談してみるしかないかないですかね・・
↓ファーム
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=92&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043

↓問い合わせ
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/10 21:44
回答No.2

1)ですが、タッチスピードもさることながら、確実に反応を見ながら打つのも必要では?
話は変わりますが、AIRダスキン(スプレーエアー)でタッチキーをクリーニングしてみてください。キーボードでも、復活すること多いですよ。タッチキーなど、ほこりやごみの進入で接点不良や誤作動を起こしがちです。私の場合、タッチキーには、ラップカバーをしています。

2014/07/10 14:27
回答No.1

MFC-825Nのユーザーです。ネット接続で使っています。プリント機能はどうなのでしょうか。もしこれが支障なくできるようならネット接続には異常がないということですよね。タッチパネルでの入力の内容と表示内容が異なるのは問題ですが、これは素人では修理できそうもないトラブルなので、サービスセンターに連絡して修理をして貰うしかないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。