サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

両面印刷が出来ません

2014/07/11 21:23

DCP-J952Nでの両面印刷が出来ません。
印刷の設定では両面印刷にはチェックが入ってるんですが。。。
どなたかわかる方、お願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/12 13:46
回答No.4

印刷クリックする前にプリンターの詳細設定での拡張設定で両面印刷に設定していますか?
A4用紙ですと、これで印刷可能な筈です、用紙の多少の厚い薄いは関係ありません
もしかして、
詳細設定する時、プリンターをDCP-J952Nを選んでいますか??
私はブラザーのA4 A3 の両面印刷出来るプリンター4台持っていますが
貴方の言われるトラブルは1度も起きた事ありません

どうしても解決出来ないならブラザーコールセンターに電話問い合わせしてください
つながるまで時間がかかりますが0120-590-381です
確答する番号を2~3回選択します

お礼

遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
結果、文章ファイルの破損でした。

2014/07/30 07:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/07/12 01:02
回答No.3

No2です。
もしかして用紙はきちんと両面の流れで印刷されているのでは?
つまり、片面が印刷されてもう片面も白紙で印刷されてる。結果片面しか印字されていない状態になっている。
または印刷のデータが1ページしか選ばれていない(1ページだけだといくらプリンタの設定が両面になっていても片面の動作しかしない)

機械が悪いのではなくてソフト側の書式設定の問題なのでは?
印刷プレビューで確認できると思いますが。

両面印刷と通常の片面印刷では排出される時間が違う(当然両面印刷のほうが時間がかかる)ので比べてみては?両面印刷時のほうが時間が長いようでしたら機械は問題ないと判断できますね。

お礼

遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
結果、文章ファイルの破損でした。

2014/07/30 07:34

2014/07/11 23:53
回答No.2

情報が少ないです。
両面印刷ができない、というのは機械は動作するのでしょうか?それとも全く動かないでしょうか?
パネルにエラー表示などでているのでしょうか?
使用している用紙は? 使用しているソフトは?

などなど・・・もう少し情報が欲しいですね。

補足

ありがとうございます。
エラーは出てません。両面印刷指定をしてもフツーに半面印刷してしまいます。
用紙は今までも使用していたA4のコピー用紙。
ソフトはKingsoft Writerで今までは印刷できたんです。
ここ数週間前から出来なくなってしまったような気がします。

2014/07/12 00:18

2014/07/11 23:08
回答No.1

紙質により、出来ない場合があります。
ちょっと上質なもので試して見てください。

補足

ありがとうございます。

そんなに低品質の用紙ではないかと思いますが。。。
違う用紙でも試してみます。

2014/07/12 00:20