利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J825Nプリンターのレーベル印刷が変!

CDプリントがディスクからはみ出て印刷される。色がおかしい。電源プラグを抜いた後、再度コンセントにつないで印刷すると正常に印刷できる。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-07-15 19:28:09

QNo.8679500


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

おかしいのはレーベルプリントだけですか?本体でコピー印刷していますか?それともPCから印刷していますか?

レーベル印刷に失敗した後、他のものを印刷してみてください。
PCから印刷しているのであれば、他のアプリから普通紙などにに印刷すると、どうなるのでしょうか?
レーベル印刷だけで症状が出るのであれば、「CD Labeler」をアンインストール、再インストールしてみては?

症状が再現する条件を絞り込んで、プリンター本体側の故障の可能性が高いのであれば、サポートに相談を。

【参考】 https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1

投稿日時 - 2014-07-17 09:11:17

ANo.2

お礼

メーカーに相談した所、修理対応と言う事になりました。ご回答いただき、有難うございました。

投稿日時 - 2014-07-17 10:32:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ある日から急に印刷できなくなることは有り得ることですが、インストールしたプリンタードライバーが突然消えるということは考えにくいです・・
何かしないと消えないかと。
システム復元をかけたとかOSをリカバリーしたとか、今までと異なる作業をしていませんか?
どこを確認して、プリンタードライバーが消えたと判断したのでしょう?確認したポイントを教えてください。

また、再インストールしても印刷できないとのことですが、インストールに失敗したのでしょうか?
それとも、インストールは正常に終了したにも関わらず、印刷ができないということでしょうか?

ネットワーク接続の場合とUSB接続の場合とでは、起こり得るトラブルが全く異なります。
まず、モデル名/ご使用のPCのOSのバージョン/プリンターとの接続の仕方は、教えて欲しいですね。

投稿日時 - 2014-07-17 09:13:09

ANo.3

お礼

メーカーに相談した所、修理対応と言う事になりました。ご回答いただき、有難うございました。

投稿日時 - 2014-07-17 10:35:17

OSはなんでしょう 私は、WIN7ですお使いのソフトはNEWSOFT CD LABELERですか?姉妹機の955dnでは、普通に動きます。印刷サイズが出ますよね、そこで、初期値は114ですよね。大きな数字に変わっていませんか 色の違いは、純正品インクですか 外品のとき、色のずれが生じることもあります。また、ノズルのクリーニングが必要な場合もテスト印刷 パターン印刷で、ノズルの状態のチェックも必要です。また、普通のカラー印刷ではどうなんでしょう きれいに印刷されていますか。電源の入れなおしで直るということもあり、プリンタードライバーの完全削除後に再インストールしてみてはどうでしょう CDインストールよりも、OSに合った ブラザーのサイトから、ダウンロードして行うほうが懸命です。お試しあれ。

投稿日時 - 2014-07-16 22:03:05

お礼

メーカーに相談した所、修理対応と言う事になりました。ご回答いただき、有難うございました。

投稿日時 - 2014-07-17 10:33:54