利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

テレビやビデオと接続して印刷したい。

DCP-J4215Nで、ビデを録画した一覧表を印刷することはできますか?
エプソンやキャノンのプリンタはできるみたいなのですが。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-07-22 21:57:48

QNo.8688606


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ネットTV仕様(印刷機能)、エプソンで言う「テレプリパ」って機能ですね。
テレビ(プレーヤー)とプリンター双方がその機能に対応している必要があります。

ブラザーのプリンターにその機能に対応してるモデルはありませんね。

【パナソニック】
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/nettv.html
【キャノン】
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=48488-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000048488&i_cd_transition=2
【エプソン】
http://www.epson.jp/support/taiou/shuhen/confpe_5.htm

投稿日時 - 2014-07-23 11:39:36

ANo.2

お礼

情報有難うございます。

日本のテレビ番組にはサブタイトルがないものが多くて、録画した後で録画一覧に手入力する必要があります。苦労して手入力した番組のサブタイトル等の情報を再利用したいのです。

残念ですが、ご教示のプリンタを検討してみたいと思います。

投稿日時 - 2014-07-23 17:16:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

普通はできないと思いますが、あるとすればレコーダー側の機能でしょう。
エプソンやキャノンでできるという根拠はどこからですか?

投稿日時 - 2014-07-22 22:58:21

ANo.1

お礼

情報有難うございます。

手持ちのPanasonicのレコーダには、該当機能があるようです。
エプソンやキャノンのホームページに掲示されているようですが、
ブラザーのホームページにはないみたいです。
残念ですが、しばらく様子を見ることにします。

投稿日時 - 2014-07-23 17:31:11