本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウトが白紙)

プリントアウトが白紙

2023/10/12 16:35

このQ&Aのポイント
  • インクを交換したにもかかわらず、プリントアウトしても白紙になってしまいます。
  • ブラザー製品でプリントアウトが白紙になる問題が発生しています。
  • ブラザー製品のプリンターでインクを交換した後、プリントアウトすると白紙になってしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

プリントアウトが白紙

2014/07/23 14:46

インク交換したのに、プリントアウトしても白紙です

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/25 18:53
回答No.2

ブラザー製品とだけで、型式不明でしたが、判明。
当製品の説明書を熟読してください。
http://download.brother.com/welcome/doc012299/cv_mfc805d_jpn_usr_lx8825047_a.pdf

インク残量を確認できているということですから、カートリッジはリリースレバーの色にあわせた位置でのセットですね。
<テスト印刷、ノズルクリーニングはしていません。そのやり方も良く分からないです。>
180ページと179ページを参照

何かのエラーにより、印刷が止まらないのでは? 前の印刷ドキュメントが残っていた場合は、印刷中止とする。
当型式のよくある質問の項目の中に、印刷トラブルで印刷を止める、があります。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d&ftype3=10010&faqid=faq00012269_001

印刷設定をやり直す。
http://download.brother.com/welcome/doc012279/cv_dcp525n_jpn_soft_b.pdf
 15ページ 
http://download.brother.com/welcome/doc012299/cv_mfc805d_jpn_usr_lx8825047_a.pdf
 131ページ 第六章

ブラザー製品の知識不足で申し訳なく思います。あとはメーカーサポートでしょうか。 取説 286ページ。

お礼

2014/07/30 15:16

ありがとうございました。

いろいろやってみたところ、黒のインクだけ出てこないことがわかりました。
入れなおしてもだめなので、メーカーサポートに聞いてみようと思います。

基本的なところが分からない者に、丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/23 15:59
回答No.1

前の印刷ドキュメントが残っていた。
印刷ページを間違えた。
印刷範囲指定で白部分を指定してしまった。
インクが出ていない。

インク交換後にインク残量確認しましたか。
テスト印刷はしましたか?
ノズルクリーニングをその後しましたか。

補足

2014/07/25 11:21

説明が足りずすみません。
紙原稿をコピーしようとして、普通にコピー用紙が紙送りされて出てくるのですが、
コピー結果が白紙なのです。原稿の向きもあっていると思います。
インク残量は問題なく、テスト印刷、ノズルクリーニングはしていません。
そのやり方も良く分からないです。
機種はMFC-J805D/DWです。
すみません、よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。