サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

インク残量が少なくなった

2014/08/04 12:01

MFC-J980DN
黒インク残量が少なくなったと表示されます。

どうすればよいでしょうか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/08/04 12:58
回答No.2

> どうすればよいでしょうか?

どうすればって・・・・・・
まず、取り説を見ましょう。(取り説はあるんですね?)
http://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf
160ページの「いインクがなくなったときは」から順次見ていきます。
次のページから、取替え方法の説明があります。



> 黒インク残量が少なくなったと表示されます。

このメッセージのの間は、まだ、印刷が可能ですので、早急に、取替用のインクカードリッジを買う、注文しましょう。
「早急に」と言う意味は、そのうちに、インクの色が1つでも無くなるので、印刷が出来なくなります。

買うならば、インクカードリッジの型番をメモしてから、プリンターを買った店や、大型家電店等に行きましょう。
インクカートリッジの型番がある取り説の269ページです。
少なくなったインク1色の型番でかってもいいし、4色パックの型番でかったもいいし、黒の2個パックの型番でかってもいいです。
安いから言って純正品以外は買わないようにしましょう。(純正以外のインクは目詰まりしやすいし、純正以外のインクが原因の場合は、修理修理しない恐れもあるし、または、高額修理になるかも)

-----------------------

ここの質問サイトは、ブラザーの質問サイトではありません。
ブラザー外部のOKWaveという質問サイトへ接続されて、この質問は不特定多数のの人が見ています。

お礼

ありがとうございます。
急いでたもんで、すいませんでした。

2014/08/05 03:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/08/04 20:18
回答No.3

インクを買ってきて交換する。
インターネットでもインクを購入することが出来ます

2014/08/04 12:11
回答No.1

交換してください。

詰め替えインクの補充という手もあります。
(機種によっては発売されていないものもあります)