利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

設定について

無線LANでパソコンからプリントが急にできなくなったんですが、何が原因か教えてほしい

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-08-09 10:52:32

QNo.8710048


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

無線LANでの接続ですと時々この様な事は発生します。
パソコンから使用していますプリンターのデータ・ソフトを全て削除してください
【削除する理由:プリンタとFAXの所に 同じプリンタが2台表示するからです】

ブラザーホームページから再ダウンロードして再設定してください。
【お分かりと思いますがPCに合うソフトでのダウンロードをしてください】
※私も、このような事は時々発生します。(ですので最初からの設定を行っています)
【この場合はルーターが、大半エラーを起こしていますのが原因です】
原因はわかりません。

ルーターとプリンターの設置場所が近いのでしたら有線LANでの接続をお勧めします

参考になりますれば幸いです。

投稿日時 - 2014-08-09 11:27:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

プリンタもパソコンもきちんとネットワークに接続になっていない可能性があります。

無線LANの設定をし直しするとうまくいくと思います。

投稿日時 - 2014-08-09 19:14:17

ANo.3

>何が原因か教えてほしい
接続がきれた

投稿日時 - 2014-08-09 16:50:47

ANo.2