利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラザー複合機が毎回オフラインになってしまう

MFC-J820DNを使っています。有線でワードで作成した書類をプリントアウトしようとするとオフラインになって反応しません。オフラインで使用するにはチェックは入っていません。色々やってみて新しいデバイスが増えているので、古いデバイスを削除して、新しいデバイスを使うと出来るようになります。毎回この作業をするのは大変不便です。どうしてこのようなことになるのでしょうか?一家で三人がこのプリンターを使用しますが、一人ひとりがこのようなことになっていて、一向に作業が進みません、丁寧なサポートもなく、大変困っています。。どなたか教えてくださると助かります。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-08-10 11:34:20

QNo.8711338


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

内容から判断しますと、1台のプリンターを3台のパソコンで使用していると
理解してもよいんでしょうか??

この場合ですと、どれかのパソコンでのプリンターの設定が不完全ではありませんか?
1度
3台のパソコンからプリンターを全て削除して、おひとりで3台のパソコンにMFC-J820DNのソフトウエアをダウンロード設定してみてください【パソコンのOSを間違えないようにお願いします】

無線LANですとエラーは時々出ますが、有線LANでエラーになります事は、あり得ません
私は3台のPCから4台のプリンターを接続して使用していますが
この様なトラブルになった事ありません。。
時には1台のPCから同時に4台のプリンターを使用する事もありますが
問題が起こった事ありません。

ですので
どれかのパソコンの設定が不完全と思われます。

投稿日時 - 2014-08-10 17:16:53

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました。もしかしたら、一台の設定が不完全かもしれません。そういえば一人はトラブルもなく使っています。あとから設定した二人のパソコンでその問題が起きています。早速点検してみます。誠にありがとうございました。

投稿日時 - 2014-08-10 17:34:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

プリンターを再起動してみる

投稿日時 - 2014-08-10 13:09:24

ANo.1

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2014-08-10 17:36:04