利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンタドライバーが再インストールできない

引数が無効ですが出てプリンタドライバーが再インストールできない。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-08-20 22:10:18

QNo.8724274


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

使用するOSに適したドライバーをインストールしていないのだと想像します。

投稿日時 - 2014-08-21 03:28:34

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ドライバーの確認、アンインストール、再インストールと色々試みました結果、
「引数が無効です」のメッセージは消えず、インストール診断結果でも「プリンタドライバのインストールに失敗しました」と出ましたが、プリンタは無線LAN環境で認識されてプリントアウトも出来るようになりました。
原因不明ですが、取り敢えず解決しましたのでお礼申し上げます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-09-04 10:51:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンタの型番が記載されていないので、
解決になるかはわかりませんが、
ドライバを一旦アンインストールしてから、パソコンを再起動し、
お使いのプリンタの型番と搭載OSに対応した最新のドライバを
ダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか。

BrotherのHPでアンインストール方法を
検索してみましたが、型番ごとに違うようです。
型番が不明だと正確なアンインストール方法がわかりません。

下記に(BrotherのHP)アクセスして
お使いのプリンターの型番を記入し、
「質問文から探す」の欄に「ドライバ アンインストール」と
入力すればアンインストール方法が書かれている項目が
見つかると思います。

ドライバアンインストール後パソコンを再起動し、
お使いのプリンタの型番、パソコンのOSにあった
(32ビットか64ビットかを間違えないように。)
最新のドライバをインストールしてみてはどうでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&
content=faq

最新のドライバはトップページの
サポート/ソフトウェアダウンロードからたどってください。

解決になりませんでしたら、申し訳ありません。

投稿日時 - 2014-08-20 22:57:00

ANo.1

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ドライバーの確認、アンインストール、再インストールと色々試みました結果、
「引数が無効です」のメッセージは消えず、インストール診断結果でも「プリンタドライバのインストールに失敗しました」と出ましたが、プリンタは無線LAN環境で認識されてプリントアウトも出来るようになりました。
原因不明ですが、取り敢えず解決しましたのでお礼申し上げます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-09-04 10:53:20