利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

トナー取り換え表示の件

HL3040CNを使用しております。性能はよいのですが、トナーの交換時に難渋しております。その原因は異常表示が小さくさらには動いているため、何色が取り換えか判別出来ません。CANONさんのようにパソコン画面に取り換えの色を表示してもらえないか、以前にも要請しましたが、回答がありません。月に一度くらいの交換とはいえ、この苦渋を解決して頂ける対応をお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-08-21 11:57:15

QNo.8724806


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

ステータスモニターはインストールしていないのですか?

なければここから最新のフルパッケージをダウンロードしてインストールしてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3040cn

投稿日時 - 2014-08-22 10:52:47

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

>>CANONさんのようにパソコン画面に取り換えの色を表示してもらえないか、以前にも要請しましたが、回答がありません
 キャノンではなくブラザーですね(笑) 方法はありますよ。 マニュアルに書いてあります。

確かにメーセージ表示部は小さいですね。
表示もカタカナだし。

一応この機械はBRAdmin Lightというユーティリティソフトをインストールすれば色々管理したりエラー表示など確認できるみたいですね。

更にそれもわからなければ、インターネットブラウザ(たぶんIEかと)を開いてアドレスの表示部にお使いのプリンタのIPアドレスを直接打つとプリンタの状態を確認できます。( トナー交換時だけ見るのであればその方が簡単かもしれませんね。

2つの方法がありますので活用してみてください。
 
BRAdmin Lightはブラザーのホームページからダウンロードできます。

ウェブブラウザへの入力方法は
http://download.brother.com/welcome/doc012182/hl3040cn_jpn_net_0.pdf
 P40です。

投稿日時 - 2014-08-21 14:40:02

ANo.3

お礼

ご丁重なるご指導ありがとうございました。
専門用語もあり、私には実行出来ないので、詳しい人に回答を見せて
対応してもらいます。
回答内容にある「キャノンでなくブラザーですね(笑)」は不愉快です。
キャノン製品を同時に使っており、そちらはインクキレの時に色別を表示してくれます。
他の一台がブラザー品で、その機能があらわれていないことを伝えている訳で(笑)とは
失礼です。

投稿日時 - 2014-08-21 20:49:23

ステータスアイコンをダブルクリックなどして、ステータスモニターを起動できませんか。

投稿日時 - 2014-08-21 14:11:57

ANo.2

買い替える。

投稿日時 - 2014-08-21 11:59:33

関連するQ&A