利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画面が見えない

20年前に購入したMIMOLLET-Lですが何年か前から調子が悪かった画面が、とうとう真っ黒になってしまいました。電源を入れなおすとかすかに見えるのですが修理って出来るのでしょうか。今は安く良い物があるけどドッシリして安定感あるし使い込んでるので修理が可能ならばまだまだ使いたいと思いますので、よろしくご回答お願いいたします。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-08-24 20:48:45

QNo.8729045


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

おそらくバックライトの寿命でしょう。
「MIMOLLET-L 修理 (できれば型番も)」でググればいくつかの業者で修理しているみたいです。
ただ部品がないと思われるので、代替品で修理するか修理不可になるかと思います。
見積もり・問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

投稿日時 - 2014-08-24 21:07:58

お礼

ありがとうございました。
部品無いと思いますが、問い合わせてみます。

投稿日時 - 2014-08-25 00:34:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

ブラザーのホームページを確認しましたが、部品供給年の記載がないためメーカーに問い合わせをしてみないと、部品があるかどうかがわからない状態です。ただ、20年前の製品とのことですので、メーカーは部品を持っていない可能性の方が高いと思います。

参考URLに、ブラザーサポートデスクの電話番号の書かれたホームページを貼っておきますので、確認してみてください。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html

投稿日時 - 2014-08-24 21:06:07

お礼

ありがとうございました
助かります。

投稿日時 - 2014-08-25 00:36:00

↓3年前の事例ですが…
http://www.sewingnet.jp/blog/2011/10/brother-mimollet-l.html

 当方、上記業者とは無関係ですので、交渉等は『質問者の責任でお願いします。

投稿日時 - 2014-08-24 21:05:24

お礼

ありがとうございました。
交渉頑張ります

投稿日時 - 2014-08-25 00:37:46

修理費用はわかりませんが、液晶及びバックライトの修理を行っている業者はあるようです。
WEBで検索すると、いくつかありますから、問い合わせてみてはいかがですか?

投稿日時 - 2014-08-24 21:00:12

ANo.1

お礼

ありがとうございます
半分あきらめているのですが、頑張って探してみます。

投稿日時 - 2014-08-25 00:41:01