サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

プレビュー後に印刷すると印刷範囲が縮小される

2014/09/04 02:30

以前は何の問題もなく送られて来たメール等を印刷するためにプレビューで見て印刷していましたが、ある時から印刷範囲が左側に片寄り、印刷した文字も小さくなるので、縮小範囲を変更して大きくするも上手く行きません。
どうすればプレビュー印刷が以前の様に上手く出来る様になるのか教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/04 11:44
回答No.3

プリンターで初期設定を行なってください
購入時の状態に戻ります
ネットワーク設定は そのままでよいと思うのですが
改善しないなら全て初期設定してください

お礼

お忙しい所、回答頂き有り難うございました。
プリンターの初期設定を行えば、購入時の状態に戻り問題解決できるとのこと。
ご指導有り難う御座いました。

2014/09/04 16:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/09/04 10:32
回答No.2

「ある時から」が どんなソフトを使われて印刷設定が変更されてしまったのか分からないので
とりあえず その辺りで使ったソフトの印刷設定の全てを確認する必要があると思います

私の使っているDCP-J925Nの印刷設定の拡張機能の欄に拡大縮小の項目がありますが「オフ」もしくは「印刷サイズに合わせます(印刷したい用紙サイズ)」になっていますでしょうか?
おまかせ印刷で別の用紙サイズが選択されていませんでしょうか?(おまかせを使用しない)を選択

こちらの設定に問題なければ 何らかのソフトで設定した内容が問題を起こしているように感じます

プレビュー表示の用紙サイズがモニター画面からはみ出した状態で画像のみを縮小した場合に 用紙サイズの?%に印刷という設定が残ってしまう場合があります

私の使用しているWindows Live メールに印刷プレビューの項目が無いので 別のメールソフトを使用されていると思います
Windows7を使用していますが Windows フォトビュアーにもプレビュー表示がない

まったく予想外の使った記憶も曖昧なソフトが影響してしまう場合があります
すみませんが各々の使用環境がさまざまですので 個別に確認していだたくしか方法な無いと思います

お礼

お忙しい中、度々のご回答有り難う御座います。
今回頂いた内容を一つづつ確認して見ます。
ご親切に対応頂き感謝致します。

2014/09/04 11:31

2014/09/04 07:19
回答No.1

以前の質問で似た状況がありましたので関連があるかも

Winsows付属の「フォトビュアー」での印刷設定が影響してプリンターの印刷設定が反映されないという現象がありました

外部プログラムの設定よりWindows設定が優先?
もし 以前の作業で縮小印刷をした覚えがありましたら そちらのソフトでの印刷設定を確認してみてください

プレビュー表示を行っているソフト側の印刷設定 コントロールパネルからの印刷設定で印刷結果に違いが出る場合があります

お礼

早速、ご返事頂き有り難う御座います。
解決方法として「フォトビュアー」をアンインストールすれば問題解決するのですか?
以前作業で縮小印刷したと記載しましたが、ソフトは何も使っておらず、プレビュー画面の倍率を下げて印刷したことを縮小印刷したと記載してしまいました。
端的に何をどうすれば、左右に片寄ったり、中程から右側が白紙になる問題が解消され、以前の様に1ページ一杯にプレビュー印刷が出来るのか、お手数ですが教えて下さい。

2014/09/04 08:55