利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

送信専用機

FAX線を分配して新たに購入したMFC-J890DMを送信専用機として使いたいのですが可能でしょうか?

ご教授お願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-09-28 02:23:39

QNo.8770997


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

#1様の回答にもあるように、配線はFAX機の前で二股にするのではなく、送受信両用のFAX機をローゼットと直結し、送信専用機を送受信両用機の外部接続端子(EXT)に接続します。

この時、送信専用機の受信モードを「手動受信」にしておいてください。

そうすれば送受信専用機が確実に受信を行うようになります。

投稿日時 - 2014-09-28 06:04:49

ANo.2

お礼

丁寧に教えて頂き有難うございました。
とても助かりました。

投稿日時 - 2014-09-28 12:15:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>FAX線を分配して新たに購入したMFC-J890DMを送信専用機として使いたいのですが可能でしょうか?

無理です。
受信もしてしまいます。

電話線の分配はしないでください。
誤動作の元です。


一般のFAX機の取説に記載されていますが

壁---FAX---電話器

壁---FAX1---FAX2と、分配せずに直列にしてください。

送信専用とする場合は、受信しないように、他のFAXで受けるようにするか、電話器で出てください。

投稿日時 - 2014-09-28 04:54:09