利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリントができない件

MFC-J705D(イノベラ)を利用していますが、プリントできません。うまく紙送りが行っていないようです。指示にしたがって、紙詰まりの点検、ローラーのそうじ等ひととおりやってみましたが、改善されません。以前、センサーがおかしい場合もそのような現象が起きることがあると聞きました。どなたか、お詳しい方、ご教示願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-09-29 13:57:16

QNo.8772693


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

有線LAN接続ですか??無線LAN接続ですか??

(1)PCはプリンターを認識していますか?

(2)PCから印刷すると、PCに印刷エラーは出ませんか?

(3)また、ぴりんたー自身でコピーできますか?

(4)プリンターの日時 時間はあっていますか?

プリンターでテスト印刷は出来ますか?

(5)PCのプリンタとFAXで目的のプリンターを右クリック
 プロパティをクリック、テストページを印刷をクリックする
 これで印刷すれば正常です、
(6)印刷エラーが出ますと、プリンターを認識していません

(7)ドキュメントから目的のプリンターフォルダをWクリックして
 プリンターを再インストールしてください

PCから印刷指示するとプリンターはどのようなエラーを表示するのでしょうか?

その辺の説明がありませんので正確な事をお伝えするのが難しいです。。

投稿日時 - 2014-09-29 22:47:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

エンコーダーの清掃はお試し済みですか?
この部品で印字ヘッドの位置を検出しているため、ここが汚れていると印字ヘッドが動かなくなります。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d&ftype3=10006&faqid=faq00012101_010#encorder

あと、もう1か所、トレイから本体側に用紙が送り込まれたことを検出するセンサーがあります。
この部品が正常な位置に戻っていないと、用紙が無いにもかかわらず、用紙有りと判定されてしまいます。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d&faqid=faq00012494_001

投稿日時 - 2014-09-29 16:34:31

ANo.3

故障なんで修理するか買い換えてください

投稿日時 - 2014-09-29 14:14:19

プリンターの寿命は3年ぐらいです。もう寿命だと思われます。今はプリンターは安い(5千円から1万円ぐらい)ですから新しいものを買いましょう。

投稿日時 - 2014-09-29 14:05:35

ANo.1

関連するQ&A