サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

PCからの転送速度が遅い

2014/10/09 12:15

MFCーJ6970CDWを使用していますが、PC画面にて印刷やプレビューアイコンをクリックし、印刷画面が現れるまで5秒くらい要します。印刷画面から「印刷」しプリンターが動き始めるまでも3~5秒を要します。ビジネスユースですので非常にストレスを感じますが、どなたか早く反応する設定方法をご存知ありませんでしょうか?この機種の特性なのでしょうか?スリープモードでなくても、かかる時間はほぼ時間は同じ状況で、接続はUSBですので通信状態も全く問題無いと思います。
PCは W8.1Pro64ビット・i7VPro・メモリ16GですのでPCのスペックは十分と思います。
ちなみにEPSONビジネスモデルのプリンターも使用していますが瞬時に反応します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/09 12:21
回答No.1

この機種の特性です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/09 12:51
回答No.3

ファックスまで入れた複合プリンターなので仕方ないのでは、遅いのが嫌ならEPSONビジネスモデルのプリンターを使うしか無いです、プリンター内部のハードやソフトの問題なので、PCはプリンターの返事待ちで遅くなっているだけだと思われます。

お礼

kimamaoyaji様
foitec様
aokiisa様

早速のご回答ありがとうございました。
もっと調べてから購入すればよかったです。
参考になりました。

2014/10/09 13:28

2014/10/09 12:36
回答No.2

まぁビジネスネスユースとしてはマイナーなメーカー製品の宿命ですね。
ドライバー・ユーティリティのつくりの問題ですねぇ。