利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ケーブルの断線?

BrotherのDCP-595CNを使用しています。
 PCからプリンターに印刷の指示を出しますが、どうもPCまで届いていないようで、PCのプリンターのところにエラーが表示されます。
 プリンターとPCをつなぐケーブルの断線か、と思いますが、それ以外に考えられることは何があるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-10-21 09:00:18

QNo.8797809


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

DCP-595CNのドライバーソフトが不良エラーに
なっている可能性があります

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp595cn

上記はDCP-595CN のソフトドライバーダウンロードURLです
再ダウンロードする前に PCのプリンタードライバーを削除
メニュー→プリンタとFAX(デバイスとプリンタ)でDCP-595CNを削除

してから再インストールします
PCの OS bit を間違えないでください
正常になると思います。

投稿日時 - 2014-10-21 10:54:51

お礼

 貴重なご意見をありがとうございます。
 ドライバーソフトの不良とは気がつきませんでした。
 早速ご指示いただいたように試してみます。

投稿日時 - 2014-10-21 11:34:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

100円ショップにケーブル売ってるから、変えてみたら?

ケーブル差込口の故障というのもあります

あと、純正以外のインクを交換しちゃったというのもありますね

投稿日時 - 2014-10-21 10:33:22

ANo.3

お礼

 早速のご返事ありがとうございます。
 100円ショップに売っているとは気がつきませんでした。 往々にしてPC関係のパーツは高価、というイメージがありましたので、100円ショップとはありがたいお話です。

投稿日時 - 2014-10-21 10:55:49

プリンターのUSBを違うUSB差込口に差し替えて見る。

これで解決しないなら、ケーブルか本体のUSBの差込口の不良と考える。

ケーブルの不良確認は、違う周辺機種と接続してみる。

PC本体の差込口の場合、違う周辺機種で試す。

試す周辺機種が無ければ、インターネットのルーターで試す。

投稿日時 - 2014-10-21 09:52:43

ANo.2

お礼

 早々の回答をありがとうございます。
 USBの差込口を変更してトライしてみましたが、状況は変わりません。
 ケーブルの不良確認をして見ます。

投稿日時 - 2014-10-21 10:05:48

プリンターの故障やインク切れ。

投稿日時 - 2014-10-21 09:17:03

ANo.1

お礼

 コメントをありがとうございます。
 インクは十分にあります。
 プリンター自身は複合機でコピーなども現在は可能ですので、本体の故障とは考えられません。

 やはりケーブルの断線なのか、と思います。

投稿日時 - 2014-10-21 10:07:38

関連するQ&A