サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

FAX受信時

2014/10/22 10:32

FAXを受けたときに本紙以外に1枚余分ね出てくる。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/22 10:49
回答No.1

「自動縮小」がOFFになっている。ONに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/22 11:50
回答No.3

送信相手がPC-FAX送信する時のデータがそのままで受信しますので
余分に出てくる用紙は白紙だと思います
これは
送信者が送信枚数を指定しない限り変更できません
原因
ワードパッドで文章を作成する時に多々ある現象です
送信者に送信枚数を印刷プレビューで確認してもらうようお願いしては如何でしょうか

あなたのプリンターのエラーではありませんので

送信者も気付いていないと思われます

2014/10/22 10:54
回答No.2

全ての相手先からそうなるのでしょうか? 

特定の相手からなら相手の機械の問題です(原稿送りローラーの滑りによりスリップしながら送信している為など)

全ての受信文書で発生しているなら設定で決められた文書の長さ分を自動縮小するように設定します。
メーカーや機種により呼び方は違っているかもしれませんが「ページ分割しきい値」の値を変えます。
例えば50ミリに設定したとするとA4の文書より50ミリ以内だったらA4で受信する、という意味です。
更に「自動縮小受信」を「する」に設定すればいいと思います。

わからない場合はブラザーのサポートに聞いてみてください。