利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

FAX機能が利用できず。

MFC-J700DをりようしておりますがFAX機能が突然利用できなくなりました。
また、パソコンよりの印刷機能も利用不可となっております。
現在、利用できるのは電話機能だけです。どなたか、FAX機能が修復できる方法を教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-10-27 09:14:48

QNo.8804472


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

プリンターでの印刷品質チェックシートの印刷出来ますか?
プリンターでコピーする事、出来ますか?
この2項目が問題なく出来るのであればプリンターソフトダライバーの不良が考えられます
プリンタとFAX(デバイスとプリンター)でMFC-J700Dを削除してください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d
このURLからソフトドライバーを再インストールしてください
ダウンロード時にPCの OS bit を間違えずにダウンロードしてください

これで正常になると思いますが、駄目な場合はサポートセンターに問合せしてください

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d

投稿日時 - 2014-10-28 15:57:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCとの接続がUSBなら、一度ケーブルの接続を確認しましょう。ネットワーク接続なら、ケーブルの接続のみでなく、HUB(若しくはスイッチ)は正常に動作していますか?また、PC側のIPv4設定が、飛んでしまっていませんか?

投稿日時 - 2014-10-27 11:47:11

ANo.2

「利用できず」の表現が非常にあいまいです。 FAXのどの機能が使えないのか、どんなエラーメッセージがでるのか、機械の状態を教えていただけないと絞った回答ができません。
サポートに聞け、としか答えようがないのです。
またプリントアウトもできないとのことですがこれも具体性に欠けます。
質問内容からプリントアウトの件は回答しなくてもよくFAXだけの質問ということでいいのでしょうか?

できればFAXの利用環境(回線の種類など)も教えていただければ回答しやすいです。

投稿日時 - 2014-10-27 10:54:15

ANo.1

関連するQ&A