サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

MFC-J720D

2014/11/10 21:08

MFC-J720DはMacBook Airには対応してないのでしょうか?
ダウンロードしても印刷できません。。。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/11 02:20
回答No.4

対応環境にはMacintoshの記載があるので、MacBook Airにも対応出来ると思われます。

動作環境:
Mac OS X v10.6.8/v10.7.x/v10.8.x
Intel プロセッサ

MacBook Airは全てIntel プロセッサのようなので、コレは問題ないかと。
OSのバージョンはどうでしょうか?
確認してみて下さい。

OSの確認が良ければ、附属の「かんたん設置ガイド」のP.35~P.37がMacでのセットアップ手順になので、再度手順通りに実行してみて下さい。
※「既にインストールされています」等の表示が出れば、一度ドライバー等(プリンター関係のソフトも?)のアンインストールが必要になるかもしれません

OSのバージョンが合わなければ、OSのアップデートをしてから再度手順を実行してみて下さい。

お礼

ありがとうございますm(_ _)m
OS X10.9.4
ですが、何が問題なのかはわからずです(^_^;)
ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました!

2014/11/11 09:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/11/10 23:28
回答No.3

No1です。
きちんと取説を見ながら理解していますでしょうか?
(LAN対応でないのにIPアドレスうんぬん・・・)

インストールはきちんと完了したのでしょうか? その旨のメッセージが出れば必ず表示されるはずですが?
されないということはインストールが失敗しています。
OSのバージョンに合わせてダウンロードしていますか?

お礼

幾分素人なもんで、今までのPC同様にはやっており、インストール完了メッセージも出ておりますがプリンターが追加されません。
何かが違うのでしょうね。

2014/11/11 09:30

2014/11/10 21:44
回答No.2

>IPアドレスは無いようですし。。。

USB接続しかありませんが?
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj720d/spec/index.htm

お礼

USBをつないでインストールしてもプリンタが追加されないですね。。。

2014/11/10 22:05

2014/11/10 21:19
回答No.1

何をダウンロードしたのでしょう?
プリンタドライバ? ダウンロードしたらインストールしないと意味ないでしょう?

お礼

インストール後デフォルトに製品名が入ってきません。
IPアドレスは無いようですし。。。

2014/11/10 21:29