利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J137Nの液晶が暗いのは仕様でしょうか?

DCP-J137N の液晶パネルの表示文字の濃さは調整できますが、暗くて見にくいのです。この液晶にはバックライトは付いていないのでしょうか?カタログ等の写真では白地に黒の文字が見えますが、実機では暗いところではとても見にくいです。それとも、私の買ったばかりのこのプリンターは不良品なのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-11-11 15:08:46

QNo.8821400


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>DCP-J137N の液晶パネルの表示文字の濃さは調整できますが、暗くて見にくいのです。この液晶にはバックライトは付いていないのでしょうか?

照明はついてません
コスト削減のための1行表示の液晶ですから、
バックライトなどという高価なものはつけません。

諦めてください。

投稿日時 - 2014-11-11 15:56:25

お礼

ありがとうございます。照明のない仕様だと確認できました。年寄りが使うものですからなんとかLEDを付けるなどの対策を考えてみます。

投稿日時 - 2014-11-11 19:36:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

他のサイトのレビューでも同じ様な書き込みがあります。
残念ですがそういう仕様なのかもしれませんね。

一度サポートに聞いてみたらいかがでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio

投稿日時 - 2014-11-11 16:51:06

ANo.2

お礼

ありがとうございます。こういう仕様のようです。バックがもう少し明るい色調の液晶だと見やすいのではないかと思いますが。百均で買った小さなLEDライトを年寄りのために傍に用意しておくことにします♪

投稿日時 - 2014-11-11 19:31:42