利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印画紙(L版)印刷無で出てくる

DCPーJ925Nのプリンターでデジカメで撮った写真を印刷するのにトレイにL版サイズの印画紙を決められた位置にセットしているのに印画紙に印刷されずにトレイから出てくる。プリンターの表示は{記録紙のサイズがちがう}との表示・・・・・。解決策ご存じの方よろしくお願いします

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-11-27 20:18:45

QNo.8839421


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メディアを複合機に入れて 本体パネル上での印刷作業の場合

こだわり印刷の場合 用紙サイズの設定変更が可能です
設定内容を記憶できる機能もあります
指定用紙が入っていない場合に質問された現象が起きました

印刷スタート前の用紙サイズが間違っていないか確認してください
L版設置で用紙サイズL2選択で印刷されずに用紙が排出されました

おまかせ印刷であればL版限定なので問題は起きないと思います

投稿日時 - 2014-11-27 22:54:52

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

印刷に使用してるソフトが分からないので、具体的に説明することはできませんが、
ソフト側の用紙サイズの設定が、L判サイズより大きい、おそらくは、A4サイズに設定されていると思われます。

プリンターは、センサーで用紙幅を検出しています。
ソフトで設定されている用紙サイズより、給紙した用紙の用紙幅が小さいと、
「記録紙サイズがちがう・・」と表示され、印刷を中止して排紙されます。

投稿日時 - 2014-11-28 11:14:07

ANo.3

用紙を入れただけで、用紙サイズの設定を行っていないってことはありませんか?
プリンターによっては、用紙サイズの設定が必用になります。

投稿日時 - 2014-11-27 21:00:12

ANo.1