本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN印刷セット確認方法を教えてください。)

無線LAN印刷セット確認方法とは?

2023/10/12 17:39

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN印刷のセットアップ方法について教えてください。
  • 有線LANから無線LANに変更して、Buffalo無線LAN&ブラザーDCP-J552N-ECO付属CDでセットアップしたが、PCからの印刷ができません。
  • Buffalo~Dellの間では通信できるが、PCコントロールでデバイス・プリンターが開けません。有線LANに戻すと印刷はできます。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

無線LAN印刷セット確認方法を教えてください。

2014/12/02 09:04

有線LANから無線LANに変更、BUFFALO無線LAN&ブラザーDCP-J552N-ECO付属CDで其々問題なくセットアップ、BUFFALO~DELL・PC間は通信できましたが、PCによる印刷ができません。ブラザーWLANレポートはConection:ok、IP Adddress:192.168.0.3と問題ないようですが、PCコントロールでデバイス・プリンターが開けません。PC~プリンターを有線LANに戻しますと当然ながら印刷できます。何方かお手数ですが、解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/02 09:17
回答No.1

確認ですが、AOSSの設定はやってますか?

AOSSの設定は無くても、IPアドレスの配布まではやっちゃう
ので、Pingが通ってもデータは通らないことがありますよ。

ちなみに、AOSSの設定は「ルータとなるべく近くで操作」しないと
ルータを見つけてくれないことがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。