本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジ交換後のメッセージ)

インクカートリッジ交換後のメッセージが消えない理由

2023/10/12 17:40

このQ&Aのポイント
  • インクの交換指示が出て、交換した後、インクカートリッジがありませんのメッセージが消えない理由を教えてください。
  • インクカートリッジを交換後に表示されるメッセージが消えない理由について知りたいです。
  • ブラザー製品のインクカートリッジを交換した後、メッセージが消えない現象について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジ交換後のメッセージ

2014/12/07 09:14

インクの交換指示が出て、交換した後、インクカートリッジがありませんのメッセージが消えません。何故でしょうか?? 知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/07 09:25
回答No.2

カートリッジの挿入不十分。
でなければプリンターのカートリッジ状態確認システムの故障。
単なる表示機能のみのエラーもあり得ます。
挿入操作を中断してやり直したりすると、そのカートリッジが使用済みと判定されてしまうこともありますので要注意。

お礼

2014/12/07 09:38

すごく早いタイミングのご回答有り難うございました!!何回か触ってたら、もとに戻りました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/07 09:21
回答No.1

>交換した後、インクカートリッジがありませんのメッセージが消えません。何故でしょうか??


いろいろな可能性が考えられます。

例えば
購入したインクカートリッジが純正品であれば、
 間違ったところに挿入した
 カートリッジが不良品

購入したインクカートリッジが互換品と表示されるような、ブラザー製ではない場合
 非純正だから
 カートリッジが不良品
などなど

 カートリッジが不良品であれば、カートリッジを購入したお店に相談してください。
 インク残量検知を無効にすれば使える可能性もあります。 

お礼

2014/12/07 09:39

なるほど、そうですか!
凄くご丁寧な解答有り難うございました!!
直りました♪

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。