利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクカートリッジ交換後のメッセージ

インクの交換指示が出て、交換した後、インクカートリッジがありませんのメッセージが消えません。何故でしょうか?? 知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-07 09:14:16

QNo.8849864


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

カートリッジの挿入不十分。
でなければプリンターのカートリッジ状態確認システムの故障。
単なる表示機能のみのエラーもあり得ます。
挿入操作を中断してやり直したりすると、そのカートリッジが使用済みと判定されてしまうこともありますので要注意。

投稿日時 - 2014-12-07 09:25:57

お礼

すごく早いタイミングのご回答有り難うございました!!何回か触ってたら、もとに戻りました!!

投稿日時 - 2014-12-07 09:38:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

>交換した後、インクカートリッジがありませんのメッセージが消えません。何故でしょうか??


いろいろな可能性が考えられます。

例えば
購入したインクカートリッジが純正品であれば、
 間違ったところに挿入した
 カートリッジが不良品

購入したインクカートリッジが互換品と表示されるような、ブラザー製ではない場合
 非純正だから
 カートリッジが不良品
などなど

 カートリッジが不良品であれば、カートリッジを購入したお店に相談してください。
 インク残量検知を無効にすれば使える可能性もあります。 

投稿日時 - 2014-12-07 09:21:12

お礼

なるほど、そうですか!
凄くご丁寧な解答有り難うございました!!
直りました♪

投稿日時 - 2014-12-07 09:39:13