利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WIAダイアログボックス表示の仕方を教えてください

WIA ダイアログボックスの表示の仕方を教えてください。
DCP-J940Nを使用しています。Presto!PageManagerを使用してスキャンしたいと思っています。取説を見ていますがADFでスキャンするのに初期画面で「WIA ダイアログボックス」が表示できません。どうしたら「WIA ダイアログボックス」を表示できるでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-19 07:28:51

QNo.8863306


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「新しいスキャン」の画面がWIAのダイアログですよ!

ペイントなどからスキャンするときのダイアログ画面と全く一緒ではありませんが、
WIAインターフェースを使っているので、設定できる内容は同じはずです。
「スキャナーの種類」という項目で、ADFか、フラットベットかを切り替えられるかと。

ソースでTWAINを選んだ場合のダイアログ画面と比べてみると、設定できる内容が違うはず。

投稿日時 - 2014-12-19 13:41:17

ANo.2

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-19 13:54:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ソースの選択でTWAINを選んでいると、TWAINダイアログが表示されます。
ソースをWIAに変更すれば表示されるのではないかと。

「ファイル」→「ソースの選択」→「WIA-・・・」を選択します。

また「スキャン設定」で「TWAINユーザーインターフェースを無効にする」にチェックが入っていると、
設定ダイアログを開かず、そのままスキャンが始まってしまいます。
チェックが入っているようでしたら、チェックを外してみてください!

あと、TWAINが選択されていても、ADFに原稿をセットすれば、ADFからスキャンされるはずです!

投稿日時 - 2014-12-19 10:18:57

ANo.1

補足

「ファイル」→「ソースの選択」→「WIA-・・・」を選択しても「新しいスキャン」の画面が出てきてWIAのダイヤログが出てきません。どのようにしたらよろしいでしょうか?ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2014-12-19 13:08:17