利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンから印刷できません!

パソコンから印刷ができません。
コピーや、FAX印刷はできます。
トラブル簡単診断もやってみましたが、解決しません。
思い当たる原因として、ブレーカーが落ちることです。
契約電流が20Aと低いため、我が家はしょっちゅうブレーカーが落ちます。
ほかには、ウィルス対策ソフトの更新関係かなと疑っていますが解決方法がわかりません。どなたか詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、よきアドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-23 12:10:12

QNo.8867719


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

しょっちゅうブレーカーが落ちるのでしたら、パソコンが壊れている可能性が高いです。
パソコンが購入して5年未満なら、OSの再インストール、パソコンが購入して5年以上なら、新しいパソコンの購入をお勧めします。

投稿日時 - 2014-12-23 12:18:32

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

パソコンから印刷ができない

じゃあ、USBケーブルがつながっていないのでしょう

投稿日時 - 2014-12-23 15:19:07

ANo.3

>パソコンから印刷ができません

そんなで、他人はわかりません。

>思い当たる原因として、ブレーカーが落ちることです。

はっ??? 意味がわかりません。 単なる使用オーバーではないですか? 

投稿するときには、自分で最低でも切り分けてから投稿してください。

印刷できないとは、どのような状態をさしているのでしょう? 子供じゃないんだから、ちゃんと説明しましょう。

まず、プリンターの電源はOnにすると、電源はいり、そのままほっておいてもブレーカーは落ちない?
Onにするとブレーカーが落ちる?
(当然、そのような実験をするときは、他の家電をブレーカーが落ちないようにコンセントを外しておく)

パソコンから印刷ボタンを押して、印刷している時にブレーカーが落ちる? それとも落ちない?

印刷ボタンがあるウインドウが起動できない?

などなど、どのような操作をして印刷できないのか、状況を説明しないとだめですよね。

説明できないのであれば、お店の人に来てもらって、見てもらってください。見るだけなら出張料含めて1万円前後です(距離、時間で違う)。

投稿日時 - 2014-12-23 12:43:48