利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

黒だけプリントされません

DCP J4210N を使用していますが 黒だけがプリントされません。ノズルクリーニング、テストプリント、インク交換をしてみましたが 変化なしです。ノズルの先にはインクは出ています。
自分で対処できる方法があれば 教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-24 09:29:57

QNo.8868662


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>自分で対処できる方法があれば教えて下さい。
 ノズルの先にはインクは出ています。

ノズルの先にはインクは出ているのなら、テストプリントにも黒色が出ている筈です。
強力クリ-ニングを10回繰り返しても、変化が無ければメ-カ-送りの修理依頼です。ご自分で対処は出来ません。(ノズル交換です)

そもそも、前回のプリントは、何時されましたか、取説に記述されている様に、月に一度は全色のプリント又は全色のコピ-をされていますか?。

ボ-ルペンを長く使わないと、インクが固着して、出なくなるのと同じです。私は毎月の一日に、2台のプリンタ-で、「派手な色彩の新聞折り込みのチラシ」を2枚ずつコピ-しています。

投稿日時 - 2014-12-24 10:08:24

ANo.1

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
考えてみれば 9月に写真プリントした以来でした。
クリーニングも6回で諦めたので 再度挑戦してみます。
家庭ではあまり出番の無いプリンターなので 
たまに働かせるようにしますm(_ _)m

投稿日時 - 2014-12-24 13:27:09

補足

教えて頂いたようにクリーニングを繰り返して プリント出来るようになりました。
インク切れになりました(T_T)が解決しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-25 11:24:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

私も決定的な事は知りませんが 私の失敗クリーニング.インクは使用しては行けません 本格的に ボツです。

投稿日時 - 2014-12-24 18:18:55

ANo.2