本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品トナーにかえてもトナー切れが解消しません)

新品トナーに交換してもトナー切れが解消されない原因は?

2023/10/12 18:18

このQ&Aのポイント
  • レーザープリンタHL-5350DNを使用していますが、新品トナー(純正TN-650)に交換してもトナー切れのLEDが点灯したままです。
  • トナー切れが解消されない原因は何でしょうか。
  • ブラザー製品のトナー切れのLEDが点灯し続ける問題について知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

新品トナーにかえてもトナー切れが解消しません

2014/12/25 05:23

レーザープリンタHL-5350DNを使用しています。トナー切れのLEDランプが点灯したので新品トナー(純正TN-650)にいつものとおり交換しましたが、トナー切れのLEDが点灯したままです。どのような原因が考えられますでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/25 10:48
回答No.3

「いつものとおり交換」とあるので何度か交換したことがあると推測されますが
再度脱着してみてください。その際は青色のロックレバーが上がっているかよく確認しながらセットしてみてください。もちろん電源はONの状態で作業していますよね? 交換直後も電源を切ったりフロントカバーを開けたりすると検知しなくなるケースもあるのでその時は一旦電源OFF/ONしてから再度トナーを脱着してみてください。それでもNGなら購入先(保守入っているなら修理依頼)へ連絡してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/25 09:52
回答No.2

純正品であるのであれば、
取り付け方が間違っているのかもしれませんね・・・
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5350dn&faqid=faq00010170_010

再度入れ直してみて、だめならメールで問い合わせてみるのが良いと思います。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=4

2014/12/25 07:50
回答No.1

こんにちは

何かリセットするのではないかと思いますが
自己責任でどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100123

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。