サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

「トナー交換Y」エラーが消えない

2014/12/27 14:08

MFC-9970CDWを使っています。カラー・白黒の指定にかかわらず「トナー交換Y」が出て印刷できなくなったので黄色のトナーを交換しましたが同じエラーが出て印刷できなくなりました。解決方法ご存知でしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/27 15:14
回答No.1

トナーは純正でしょうか?
純正でないと、交換した後も認識されないことが良くあるみたいです。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&faqid=faq00010210_004

そうでなければ、トナーのセットが上手くはまっていないとかでしょうか。
↓「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか↓
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&faqid=faq00010065_038

また、関係ないとは思いますが、
一応ファームが古ければファームアップも試してみるといいかもです。
http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfc9970cdw&targetpage=18

お礼

早速のご回答ありがとうございます!トナーは純正です。ファームウェアも確認済みで最新でした。

2014/12/27 17:05

補足

ブラザーの下記問い合わせからメールで問い合わせたところ不良トナーとのことで即日交換してもらえました。エラーもなくなり解決しました。ありがとうございました。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=2

2015/01/10 00:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A