利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「トナー交換Y」エラーが消えない

MFC-9970CDWを使っています。カラー・白黒の指定にかかわらず「トナー交換Y」が出て印刷できなくなったので黄色のトナーを交換しましたが同じエラーが出て印刷できなくなりました。解決方法ご存知でしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-27 14:08:51

QNo.8871792


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

トナーは純正でしょうか?
純正でないと、交換した後も認識されないことが良くあるみたいです。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&faqid=faq00010210_004

そうでなければ、トナーのセットが上手くはまっていないとかでしょうか。
↓「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか↓
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&faqid=faq00010065_038

また、関係ないとは思いますが、
一応ファームが古ければファームアップも試してみるといいかもです。
http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfc9970cdw&targetpage=18

投稿日時 - 2014-12-27 15:14:14

ANo.1

お礼

早速のご回答ありがとうございます!トナーは純正です。ファームウェアも確認済みで最新でした。

投稿日時 - 2014-12-27 17:05:19

補足

ブラザーの下記問い合わせからメールで問い合わせたところ不良トナーとのことで即日交換してもらえました。エラーもなくなり解決しました。ありがとうございました。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=2

投稿日時 - 2015-01-10 00:55:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A