利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J870Nのレーベル印刷について

ブラザーの複合機MFC-J870Nを所有しています。

ラベルマイティ15でレーベル印刷する際に、
用紙の選択としてダイレクトCD等を選択する画面で、
トレイの選択肢の中にMFC-J870Nがありませんでした。
ちなみにブラザーでは以下の選択肢があります

DCP-J925N
DCP-J940N
MFC-J825N
MFC-J840N
MFC-J860N/DWN
MFC-J955N/DWN
MFC-J960N/DWN

MFC-J870Nと同じ仕様のトレイは上記の中にありますでしょうか?

(先の質問では型番を間違えていましたので再質問です。
よろしくお願いします。)


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-01-05 06:02:30

QNo.8880614


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

#1です

失礼しました <m(__)m>
確かに一覧に870がありませんね。

870が新しい機種であればジャストシステムで対応機種として表示されるまでに時間が必要かもしれません。

まずは、JUSTオンラインアップデートで
ラベルマイティの更新版を利用可能か確認してください。
更新版をインストールして870が表示されれば問題解決

表示されない場合は、とりあえず860を指定して試してください。

最終的にはジャストシステムに問い合わせるしかないでしょう。

投稿日時 - 2015-01-05 14:52:47

お礼

私の質問に迅速に、また何度も気に掛けて頂き感謝します。
その後ブラザーのサポートに問い合わせました所、

本製品で動作保証しているレーベル印刷ソフトは、
NewSoft CD Labelerのみでございます。

とのつれない回答でしたので、
とりあえずDCP-J925Nのトレイを選択してテスト印刷してみたら
難なく印刷成功しました。

本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-01-07 23:36:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>MFC-J870Nと同じ仕様のトレイは上記の中にありますでしょうか?

>(先の質問では型番を間違えていましたので再質問です。
>よろしくお願いします。)

応用の効かない人ですね

DWNは子機が2台ある場合の型番なのです。
子機1台と子機2台とでプリンタとしての機能が違うはずがありません。
というか、PCから印刷データを送るのに、相手が子機1台か2台かをPCが知るはずも無いですし、仮に知ったとしても関係の無いことなのです。

投稿日時 - 2015-01-05 08:13:00

補足

すみません、先の質問との違いは、860Nと870Nの違いです。
子機が1台か2台かは全く関係ございません。
(紛らわしかったのであれば申し訳ありません。)

所有しているのは860Nの後継のMFC-J870Nの方ですが、
選べる選択肢にはありませんでしたので、
860Nやその他の選択肢の中に同一仕様のトレイが
きっと有るだろうと思いましたので質問させて頂きました。

試しにCD入れて適当にトレイを選択して印刷してみたら済むのですが
一応何かご存知の方がおられればと思いました。

投稿日時 - 2015-01-05 08:43:30