利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

FAX兼用のモデルについて

MFC-J727DなどのFAX兼用のモデルについてです。

給紙ですが、どこかに手差しトレイはありますか?
もしくは手差しトレイのあるモデルはありますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-01-06 15:59:59

QNo.8882120


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

手差しトレイ(1枚)と明記されていますね

給紙カセットの天面にガイド枠ないですか?

投稿日時 - 2015-01-06 16:08:03

ANo.1

お礼

回答、ありがとうございました。

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj727d/spec/index.htm
に 手差しトレイ有り(1枚) との表記がありました。
見落としていたようです。

投稿日時 - 2015-01-07 09:20:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ご希望の機能ではありませんが、給紙切れをご心配されている様ですが、メモリー受信にすれば、とりあえず60件 用紙にして120枚分の受信は可能のようです。

また、その内容をネットに接続したパソコンに転送も出来るようです。
受信したFAX内容をパソコン画面上に表示確認して必要なものだけをプリントするという使い方も可能でしょう。

現状の機器に問題がないのなら買い替えなど考えずに利用されたらどうですか。
手差しを望んでいるのなら単なるFAX機を用意した方がいいかも知れません。

投稿日時 - 2015-01-06 16:20:29

お礼

回答、ありがとうございました。

購入に関してはこれからなのですが、FAX兼用での使用ができるところで気になっています。

他にプリンターとしての使用時にも手差しトレイがあったら・・・と思うことがあります。使用頻度が高めなので、通常はメインとして使う紙を下部?のトレイに入れておき、他のサイズの紙での印刷時には手差しトレイがあったら・・・と思っていました。

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj727d/spec/index.htm
に 手差しトレイ有り(1枚) との表記がありました。
見落としていたようです。

投稿日時 - 2015-01-07 09:19:10