利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J515N 印刷できない

ポケットWiFIで無線ラン印刷できない
パソコンのOSはWindows8.1ですがオフラインをオンラインに変更ができない

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-01-24 18:05:14

QNo.8902524


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

osは関係無いと思われます

出来てたのが 出来無くなったのでしょうか

投稿日時 - 2015-01-25 14:34:51

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>オフラインをオンラインに変更ができない

監視しているブラザー製品の電源が入っていないか、パソコンとの接続が切れている状態
対処方法:パソコンから印刷できるかどうかで異なります。
デスクトップ画面、「Brother Utilities」起動し、リストから製品を選択
「ツール」「ステータスモニター」

セキュリティ対策ソフトが原因の場合があります。
「拒否」/「ブロック」してしまった場合はソフトの取扱説明書により「許可」
参考URL

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012352_000

投稿日時 - 2015-01-25 06:57:00

ANo.1

お礼

早速のご回答をありがとうございました
指示通り操作した結果、ステータスモニターアイコンは希望通りタスクに置き換えられましたが、
オフラインの変換は右クリックでも不可でした
しかし、USB接続にてパソコンからの印刷は可能なので、しばらくはこれで使用したいと思います
機種名はYモバイルのポケットWiFi(305ZT)で以前使用していたGL02Pからの機種変です
今回オフラインが邪魔をして無線ラン印刷ができません
パソコンのOSは無線対応のWindows8.1です。セキュリティーも「許可」にしましたが?
でもご指導を頂き勉強になり大変助かりました。感謝申し上げます

投稿日時 - 2015-01-25 19:21:56