利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

発デビューブラザー電話機

ファックスしますが、ブラザーでは初めてです。
説明書を読んで、やってみますが、うまくできるでしょうか。
以前の電話と違うので やや不安です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-01-28 15:57:15

QNo.8906361


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

シャープ(NTT東西のOEM含む)だろうが、パナソニックだろうが規格などは同じです。
単に電話機のメーカーがブラウザーって会社になっているだけでしかありません。
メーカーや機種により多少は使い方が違うのは仕方ありません

普通は、取説に記載通りにすれば、設定できますよ。出来なければ、ブラウザーに問い合わせて下さい。
ある程度分かっている人なら、どのメーカーだろうが、本体を取り出して、取説なんて箱にしまったままでも、設定が完了します。(これで出来ない場合はまず、取説みろw)

投稿日時 - 2015-01-28 20:36:57

ANo.3

お礼

力 が出ました。やってみます。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-01-28 22:01:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

こんばんは
慣れない機械は最初が不安ですね!
FAXの場合は結果が分かりませんから、なおさら不安ですね。
へたに送ると迷惑を掛けたりもしますので...
親しい人の所にFAXがあれば、あらかじめ電話で”FAX試したいのでオネガイ!!”と頼んでFAXを送り、その後 電話で聞けば良さそうです。
以上 思いつきですが...

投稿日時 - 2015-01-28 18:59:49

ANo.2

お礼

優しい回答、ありがとうございます。
失敗してもいいから 自分でやってみます。

投稿日時 - 2015-01-28 22:04:46

mmtom142さん
ここは、困ったことがあった際や、聞きたいことがある際に、
聞く場所です。

mmtom142さんは、FAXの仕方がわからないということでしょうか?
それならば、使っている製品名を書いておくと良いと思います。

もしくは、メーカーサイト↓
http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html
から、使っている製品を選び、
製品マニュアル
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1248&type2=1005
から、FAXの送り方 を探してみてみると良いと思います。

よくわからなければ、製品名と、どのあたりが良くわからないのかを書くと、
回答が付くと思います。

投稿日時 - 2015-01-28 16:19:58

ANo.1