本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何で動かなくなってしまったのか?)

なぜブラザーDCP385C装置が動かなくなってしまったのか?

2023/10/12 18:33

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP385C装置にて、インク交換後クリーニング実施しテストプリントで一部出ないので、数回クリーニングした後に「印刷できません46」エラーメッセージで何も動かなくなってしまった。
  • ブラザーDCP385C装置が動かなくなってしまった原因は、インク交換後にクリーニングを行い、テストプリントで一部が出ない現象が発生したことです。その後、数回のクリーニングを行ったが、エラーメッセージ「印刷できません46」が表示され、プリンターが動かなくなってしまいました。
  • なぜブラザーDCP385C装置が動かなくなってしまったのか、その原因は、インク交換後にクリーニングを行い、テストプリントで一部が出ないという不具合が発生したことです。数回のクリーニングを試みましたが、その後に「印刷できません46」というエラーメッセージが表示され、プリンターが全く動かなくなってしまいました。
※ 以下は、質問の原文です

何で動かなくなってしまったのか?

2015/02/15 13:16

ブラザーDCP385C装置にて、インク交換後クリーニング実施しテストプリントで一部出ないので、数回クリーニングした後に「印刷できません46」エラーメッセージで何も動かなくなってしまった。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/02/15 13:21
回答No.1

okayan593様、こんにちは。

「初期化できません 46」、「印刷できません 46」、「クリーニングできません 46」 というメッセージは、クリーニング時に排出される廃インクを吸収する [廃インク吸収パッド] のインク吸収量が限界に達すると表示されるメッセージです。

このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要です。
お客さまご自身による交換はできませんので、お買い求めいただいた販売店、またはブラザーの修理受付へ部品交換をご依頼ください。
ブラザーの修理受付は、下記にある 【修理のお申し込み】 から、オンラインで受け付けています。

以上、ご参考程度に。

お礼

2015/02/15 14:01

ありがとうございます。写真印刷するのに途中でインク切れが発生すると困るので、速めに交換したらこのようになってしまいました。インクもたくさん買いだめしており、理解はしたが、マーカに対しては訃に落ちませんね。回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。