本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TN-37J トナー交換メッセージがが消えない)

TN-37J トナー交換メッセージがが消えない

2023/10/12 18:34

このQ&Aのポイント
  • MFC8870DWのトナー交換後、2枚目以降の印刷ができない問題についての対策方法を教えてください。
  • MFC8870DWのトナー交換表示が消えず、カートリッジは純正品を使用しています。
  • MFC8870DWのトナー交換メッセージが消えない問題について、ブラザー製品の対策方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

TN-37J トナー交換メッセージがが消えない

2015/02/17 15:22

MFC8870DW  トナー交換しても1枚印字できるのですが、2枚目以降トナー交換表示が表示されて印刷が出来ない。何か対策方法ありますでしょうかうか、カートリッジは純正です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/18 16:24
回答No.3

MFC-8870DWの修理対応は2014/9/30に終了しています。

http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.htm#mono_laser

但しこの価格帯のレーザープリンターは保守/修理を行うだけで新品が買えてしまいます。
使い捨てがお得になります。


ブラザーの同等機をみても修理するよりも安いのではと思います。

ジャスティオ MFC-8520DN
http://kakaku.com/item/K0000397530/#tab

業務の場合には現行のMFC8870DWをダマシダマシ使って年度越えで購入するか、今年度の予算で消化するかの検討になるでしょう。

お礼

2015/02/18 17:28

情報ありがとうございます。
新品を購入する事を検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/17 17:49
回答No.2

トナーは左右、前後は関係ないですよ。形状から持って振りやすいのが左右なので取説にあるように左右に5,6回ゆっくり振れば十分です。
トナーをドラムにセットする際青いロックレバーが上に上がっている事を確認したでしょうか?
再度脱着してみてください。

在庫のトナーを保管する際は立てて保管ではなく横に置いて保管することが重要です。立てて保管してると中でトナーが偏ったままになりいざ使うときに数回振っても均一にならない事があります。

お礼

2015/02/18 17:27

アドバイスありがとうございます。
ご指摘頂いた場所及びご指摘通りトライしてみましたが、
症状は改善しませんでした。

質問者
2015/02/17 16:12
回答No.1

トナー噴出口が詰まっていませんか?
また、トナー交換時にはトナーカートリッジを前後左右に7,8回振って、
トナーが平均になるようにしてみたらどうですか?

お礼

2015/02/17 16:21

3~4回は左右に振ってみたのですが、
前後も振った方が良いとはしりませんでした。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。