このQ&Aは役に立ちましたか?
TN-37J トナー交換メッセージがが消えない
2023/10/12 18:34
- MFC8870DWのトナー交換後、2枚目以降の印刷ができない問題についての対策方法を教えてください。
- MFC8870DWのトナー交換表示が消えず、カートリッジは純正品を使用しています。
- MFC8870DWのトナー交換メッセージが消えない問題について、ブラザー製品の対策方法を教えてください。
TN-37J トナー交換メッセージがが消えない
2015/02/17 15:22
MFC8870DW トナー交換しても1枚印字できるのですが、2枚目以降トナー交換表示が表示されて印刷が出来ない。何か対策方法ありますでしょうかうか、カートリッジは純正です。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
MFC-8870DWの修理対応は2014/9/30に終了しています。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.htm#mono_laser
但しこの価格帯のレーザープリンターは保守/修理を行うだけで新品が買えてしまいます。
使い捨てがお得になります。
ブラザーの同等機をみても修理するよりも安いのではと思います。
ジャスティオ MFC-8520DN
http://kakaku.com/item/K0000397530/#tab
業務の場合には現行のMFC8870DWをダマシダマシ使って年度越えで購入するか、今年度の予算で消化するかの検討になるでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
トナーは左右、前後は関係ないですよ。形状から持って振りやすいのが左右なので取説にあるように左右に5,6回ゆっくり振れば十分です。
トナーをドラムにセットする際青いロックレバーが上に上がっている事を確認したでしょうか?
再度脱着してみてください。
在庫のトナーを保管する際は立てて保管ではなく横に置いて保管することが重要です。立てて保管してると中でトナーが偏ったままになりいざ使うときに数回振っても均一にならない事があります。
お礼
2015/02/18 17:27
アドバイスありがとうございます。
ご指摘頂いた場所及びご指摘通りトライしてみましたが、
症状は改善しませんでした。
お礼
2015/02/18 17:28
情報ありがとうございます。
新品を購入する事を検討します。