利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドライバーアップデート

当方、952を使用中、快調、問題が一つ。
3日と空けず、952のdeiverをupdateするよう、Windows Updateで求められる。
原因と解決策は?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-02-23 13:27:56

QNo.8923179


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

どこまでご存知なのかわからなかったため、
おせっかいな回答になってしまうかもしれませんが、
windowsupdateとはどういうものか、↓見てみてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps.aspx

また、952のドライバーのアップデートにかんして説明しますと、
プリンターにはファームウェアというものが組み込まれています。

ファームウェアというのは、
電子機器を制御するために組み込まれているソフトウェアのことです。

これはメーカー側から、
不定期に更新されることがあります。
なぜ更新されるかの理由は、その時々によって違いますが、
不具合を修正したり、新しい機能に対応したりなど、色々です。

更新はメーカーサイトからできます。
http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj952n&targetpage=18


更新はしたくないが、
WindowsUpdateからお知らせされるのが嫌だ ということでしたら、
そちらの設定を変えるなどしたらいいと思います。
やったことは無いのですが、この辺の案内を見るとできるかも・・↓
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc757568(v=ws.10).aspx

投稿日時 - 2015-02-23 14:39:45

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

updateすれば解決
他になに?

投稿日時 - 2015-02-23 19:12:42

ANo.3

素直にアップデートするしかないでしょう。

投稿日時 - 2015-02-23 13:40:14