本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドキュメントがスキャンされませんの表示が出る)

ブラザー製品でのスキャンエラーの原因と解決方法

2023/10/12 18:36

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品を使用してWindows8.1のOSで写真をスキャンしようとした際に、スキャンできずに「ドキュメントがスキャンされませんでした」というエラーメッセージが表示されました。
  • これはスキャナーの機械的なトラブルが原因である可能性があります。
  • 解決方法としては、スキャナーの電源を確認し、再起動することや、ドライバーの更新を行うことが挙げられます。また、問題が解消しない場合は、ブラザーのサポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ドキュメントがスキャンされませんの表示が出る

2015/02/24 10:24

昨日、DCP-J940Nを使ってWindows8.1のOSで、USBを使って写真をスキャンしていたが、途中大きな音(引っかかってる様な)で「スキャンできませんAF」の表示が出て、白いスキャナーバーが途中(1/3の所)で止まり、終了を押すと元に戻り、またスキャンしだすと同じ事が起こり(何回か繰り返した)、やめました。今日、スキャンをしようと電源を入れたところ、PCの反応が無く、コントロールパネルを開いて、DCP-J940Nを開いてスキャンの開始をしましたが、「ドキュメントがスキャンされませんでした」の表示がでて、作業が出来ませんでした。これは、スキャナーの機械的トラブルですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/24 12:33
回答No.2

USBドライバは最新ですか?
USBは反応してますか?

お礼

2015/02/25 14:03

ドライバは皆新しいと思うんですが、良く分からないので、電気屋さんへ持って行きます。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/24 11:33
回答No.1

そうですね。 スキャナ部の故障だと思います。
修理or買い替えが必要になります。

お礼

2015/02/25 13:57

ありがとうございます。良くわからないから、電気屋さんに持って行きます.ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。