利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドキュメントがスキャンされませんの表示が出る

昨日、DCP-J940Nを使ってWindows8.1のOSで、USBを使って写真をスキャンしていたが、途中大きな音(引っかかってる様な)で「スキャンできませんAF」の表示が出て、白いスキャナーバーが途中(1/3の所)で止まり、終了を押すと元に戻り、またスキャンしだすと同じ事が起こり(何回か繰り返した)、やめました。今日、スキャンをしようと電源を入れたところ、PCの反応が無く、コントロールパネルを開いて、DCP-J940Nを開いてスキャンの開始をしましたが、「ドキュメントがスキャンされませんでした」の表示がでて、作業が出来ませんでした。これは、スキャナーの機械的トラブルですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-02-24 10:24:04

QNo.8923744


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

USBドライバは最新ですか?
USBは反応してますか?

投稿日時 - 2015-02-24 12:33:18

ANo.2

お礼

ドライバは皆新しいと思うんですが、良く分からないので、電気屋さんへ持って行きます。有難うございました。

投稿日時 - 2015-02-25 14:03:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

そうですね。 スキャナ部の故障だと思います。
修理or買い替えが必要になります。

投稿日時 - 2015-02-24 11:33:44

ANo.1

お礼

ありがとうございます。良くわからないから、電気屋さんに持って行きます.ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-02-25 13:57:40