利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

定形外印刷

振込用紙など設定外の用紙の印刷は出来ないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-02-24 14:27:30

QNo.8923878


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ご使用のモデルや、
印刷に使用しているアプリケーションによって結果が異なるので、
はっきりしたことは言えないのですが、
用紙サイズを「ユーザー定義サイズ」に設定した場合はどうなるのでしょうか?

「ユーザー定義サイズ」を選ぶと、
任意のサイズを登録できるはずです。

設定問題以外にも、用紙のセットの仕方、機器のトラブルなど、
失敗する要因はいろいろありますよ!
また、できないと一口に言っても、現象は様々ですよね。

用紙が詰まるのか、サイズエラーになるのか、印字位置が合わないのか・・・

何を、どのように印刷しようとして、どのような結果になってしまうのか、
詳しく知りたいですね。

投稿日時 - 2015-02-25 09:14:27

ANo.2

お礼

ありがとうございました。
お蔭で印刷することが出来ました。
エプソンにはサイズが有ったものですから戸惑いました。

 因みにDCP-J4220Nです。

投稿日時 - 2015-02-27 17:47:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

どの機種か不明だが、選択肢に無い場合はドライバの「ユーザー定義サイズ」にて指定可。
当然、プリンタの印刷可能範囲内でしか設定はできません。

↓参考
http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/sug-01-13.html

投稿日時 - 2015-02-24 17:29:40

ANo.1

お礼

有難う御座いました。
brotherははじめてなもので戸惑います。

投稿日時 - 2015-02-27 17:50:05