本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL3170cdw  手差し用紙引込エラー)

HL3170cdw 手差し用紙引込エラー

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • 最近、HL-3170CDWを使用しているが、手差し印刷できなくなった。
  • 手差し用紙引込エラーが発生し、用紙が引き込まれない。
  • 故障の可能性があるかどうか知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

HL3170cdw  手差し用紙引込エラー

2015/03/04 10:43

・HL-3170CDWを使用しております、2~3日前まで 手差し印刷にてラベル用紙を印刷ができておりましたが、突然手差しで用紙を入れても引き込み動作がしなくなり、手差し印刷が出来なくなりました。故障でしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/04 11:09
回答No.2

>>突然手差しで用紙を入れても引き込み動作がしなくなり
 ローラーが回っていないという事でしょうか?それともローラーは回っているのに用紙が送られないという事でしょうか? 普通紙でも同様の症状でしょうか?
どっちにしろパネルもしくはPC側に何かしらメッセージが出ているはずですが。

ローラーが回っているのに用紙が送られないのなら単純にローラーが汚れ・磨耗などが考えられます。ラベル紙を多く使用しているのならラベルののりが付着しているかもしれません。
水拭きすれば直るかもしれませんが取説にも書いていないので拭けるかどうか・・・

ローラーが回っていなければ故障です。その場合でもパネルにメッセージが表示されてるはずです。
無いとは思いますが手差しに設定されてなく(カセットに設定)ても同様の症状になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/04 11:01
回答No.1

液晶ディスプレイに 「カミヅマリ ナイブ」、「カミヅマリ テザシ」 のメッセージが表示されたときは、本製品の内部に記録紙がつまっています。
記録紙を取り出し、記録紙を挿入し直してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。