サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PageManagerインストールできない…

2015/03/22 14:56

ADS-2000を使用しています。
osはWin8(64bit)なので、ブラザーのHPから手順通りソフトウェアのダウンロードしました。でも、Presto!PageManagerインストールツールだけ使用しても(0x00000002)といったエラーが出て進めずインストールできないのです。これではサーチブルPDFが使えない…
パソコンの初期化もしましたができません…
何が原因なのでしょうか??
どなたか教えて下さい…

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/03/31 09:46
回答No.3

添付のDVDをエクスプローラーから開いて、PMのフォルダ内にあるSetup.exeを起動させればインストールできますよ。
当方も同じ環境でエラーが出て困っていましたが、上の手順でできました。

インストール後にPageManagerのアップデートもできました。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/03/26 08:54
回答No.2

以下を順番にチェックしてみてください。

(1)ADS-2000をUSBで接続し電源が入った状態、いつでもスキャンできる状態になっているか?
バンドルソフトをダウンロード・インストールする場合、製品を実際に持っているかチェックしているようなので、つないで電源が入っていないと、インストールできないと思われます。

(2)インターネットに接続しているか?
インストーラーを実行すると、インターネット上のサーバーから必要なファイルをダウンロードしながらインストールをしているようなので、インターネットにつながっている状態でインストールを実行する必要があります。
社内ネットワークなど、セキュリティのため、インターネットへの接続を制限している場合、失敗するかもしれません・・・

(3)インストーラーをデスクトップ上で実行していないか?
ブラザーのWEBからインストーラーファイルをダウンロードするとき、デスクトップに保存していませんか?
全角文字(漢字やひらがな)で作成したユーザーでログインしている場合、デスクトップ上でインストーラーを実行するとエラーになることがあります。
「コンピューター」→「ローカルディスク(C:)」を開き、半角文字でフォルダを作成→作成したフォルダに、ダウンロードしたファイルを移動→インストール実行、を試してください。

※ダウンロードページの「ダウンロードの前に」も注意点として上がっていました。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000&os=10008&dlid=dlf100494_000&flang=1001&type3=1346

2015/03/22 17:30
回答No.1

本体の最新バージョンファームウェアが公開されていますが既に導入済でしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/link.aspx?type2=1004

2015/02/25•ControlCenter4 アップデートツール Win8/8.1 x64
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=ads2000&os=10008&type3=1285&dlid=dlf014041_000 も導入していますか。

製品マニュアルもよく読んでください。闇雲に操作してもダメなのかも知れません。
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000

関連するQ&A