利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

写真用紙について

DCP-J952Nを使用していますが写真用紙はブラザー純正品であればどれでも良いのでしょうか?
使用機種により違いはあるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-03-29 09:13:37

QNo.8944932


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>使用機種により違いはあるのでしょうか。

エプソンだと顔料インクと染料インクとの特性の違いがありますので
写真用紙の種類に気をつける必要がありますが、

ブラザーの場合はそのようなことはありません。

インクの色合いの違いはドライバでかいけつしてくれます。

微妙な色合いさえ気にしないあるいは
ご自分で調整できるのであれば、
他社の用紙を使っても構いません。

投稿日時 - 2015-03-29 09:45:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ユーザーです

インクジェットはEPSON製、Canon製以外にRICHOのジェルジェット(今は使ってない)富士通のインクジェット(たぶんRexMarkのOEM)を使ったことがあります。

専用用紙ですが、インクと適合があるらしく、違う企業のを挿すと、色が違いました。特に写真などはL版を使いますが、企業が違うと発色に差が感じられます。

機種による違いは感じられませんが、企業による違いは感じられました。

投稿日時 - 2015-03-29 09:34:35