利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

文字の刺繍は下糸もカラー糸?

EMV81の刺繍機能で文字を縫おうとしたら白い文字で縫われてしまいました。
柄物の刺繍をしてみたらちゃんと上糸の色が出たので、これはひょっとして文字縫いの時だけ下糸もカラー糸を使うのですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-03 01:24:35

QNo.8948118


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もブラザーの製品を使っていますが
下糸は白の刺繍専用のものです
文字縫いの場合ですね
柄物でも白を使うのが店頭のデモンストレーションではあります
良くキャラクターの巾着など無料で~ていうやつ・・・・。
そこで下糸を替えれば色糸がもつことを教えてもらいました
けち臭いですけれど後ろを見ないこと前提で白を使っています

投稿日時 - 2015-04-03 09:07:16

ANo.2

お礼

そうなのですね!ありがとうございます。
白の刺繍はまだ作る予定がないのに下糸の大きいのを買ってしまいました。
カラー色をボビンに巻いてやってみます。

投稿日時 - 2015-04-03 10:19:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こんにちは

説明書では何も書いていないようですね…
http://download.brother.com/welcome/doch010112/emv81-83-84_qgpb03ja.pdf

投稿日時 - 2015-04-03 07:37:37

ANo.1

お礼

そうなのですよ、ミシンの使い方は手取足取りですが。
何しろ刺繍は小学校以来で…。

投稿日時 - 2015-04-03 10:16:01