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解決済みの質問

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トナー交換後のエラーについて

新しくトナーを好感しました(勿論純正)が、何か手順がまずかったのか
トナーの黄色ランプは点灯したままでトナー交換を支持されてしまいます。
解決方法をご教示くださいませ。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-07 11:31:48

QNo.8950994


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No1です。

新しい質問見ました。
ドラムごと脱着ではなくトナー単独で脱着しないと意味がありません。面倒ですがトナーだけ外し電源OFF/ON
後トナーを再セットしてみてください。
通常は電源を入れた状態でトナーを交換しないと誤認識する場合があります。

プリンタの表示ですがトナーランプは点滅ではなく点灯ですよね?点灯状態で印刷ができないということですよね?それとエラーランプは点いていませんよね?
というのは取説を見るとトナー関係の表示は3種類あるようで
1.トナーランプ点滅+Readyランプ点灯・・・まもなくトナー交換メッセージ
2.トナーランプ点灯のみ(Readyランプは消灯)・・・トナー交換メッセージ
3.トナーランプ点灯+Errorランプ点灯・・・トナー停止メッセージ
 (2と3の違いが良くわかりませんが)

取説のP84に注意としてトナーを交換してReadyランプが点灯するまで電源をOFFにしたりフロントカバーを開けると新しいトナーを検知できない場合がある、と書いてあります。その辺はどうでしょうか?
http://download.brother.com/welcome/doc012225/cv_hl2240d_jpn_usr_c.pdf

本当の解決ではないかもしれませんが以前にやった方法(連続印刷設定)をすればとりあえずは動くと思います。
同じP84に書いてあります。  <Go>ボタンを7回押す

投稿日時 - 2015-04-07 21:07:38

ANo.3

お礼

本当に何度も有難う御座います。

電源を入れてドラムを出し、トナーだけを外し、電源OFF/ON 後に5,6回ほど優しく振ってトナーをキチットセットし直してみます。
それでも駄目なら、又<連続印刷設定>をして始める事に致します。

本当にご親切に、細々と、教えて頂きまして、感謝です。
とても有難かったです。ホッといたしました。

有難う御座いました。<(_ _)>

投稿日時 - 2015-04-07 22:01:26

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

No1です。

>>以前トナーの入れ替え時に新しいトナーを入れた後、又残っているトナーを使い切ろうとしてしまったので、新しいトナーをまた入れた時にもう反応をされなくなってしまいました。

いまいちこの文章が意味不明なのですが・・・
トナー交換ランプが点いて新しいトナーを入れたがもったいないのでまたトナーを戻してみたら交換ランプが消えた、という事でしょうか?

そもそもお使いの機種はなんでしょうか? こちらでわかるのはブラザーのレーザープリンタということしか分かりません。

 

投稿日時 - 2015-04-07 17:50:50

ANo.2

補足

失礼いたしました。
brother HL-2130 
トナーカートリッジ:TN-11J  です。
数か月前の事を書き込んだので、ややこしくなったようです。(>_<)

今回(H27年4月7日)の事で困っております。
新しいトナーの交換をしたが、トナー交換のメッセージが出ます。
新しいトナーで有る事をプリンターが認知するにはどうすれば良いのでしょうか?

投稿日時 - 2015-04-07 18:45:05

お使いの機種が不明ですがよく振ってからセットしましたか?
それでもNGだったならトナーを外した状態で電源OFF/ONしてから再度セットしてみてください。

投稿日時 - 2015-04-07 11:56:00

ANo.1

補足

早速のご教示を有難う御座います。
挑戦してみました。
 電源を切ってドラムごと出し、そのまま何度か振ってみました。
そして電源を入れてカチッとセットをしましたが、矢張りスリープ状態の時は
Readyランプだけが薄緑で点いていますが、動き出すとTonerランプが(黄?)点きます。

以前トナーの入れ替え時に新しいトナーを入れた後、又残っているトナーを使い切ろうと
してしまったので、新しいトナーをまた入れた時にもう反応をされなくなってしまいました。
その為、そのまま印刷を続ける事が出来る方法を教えて頂き<GO>を何度か押して今迄印刷して来ました。
今回は失敗の無い様にと、途中で入れ替えたりせずに(勿論純正)新しいままセットを致しました。
しかし<振る>のが抜けていたので、教えて頂いたようにしてみましたが、今の所出来ないままです。
長々と済みません、より詳しくと思いこのようなメールとなりました。宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2015-04-07 16:49:52