利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ワード文書にページ番号をつける

ワード文書のフッターに、IIー1、IIー2、・・・というページ番号を付けたいが、どうすればよいか教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-07 15:03:22

QNo.8951099


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

A.No2です。

補足ですが、
>ワード文書のフッターに、IIー1、IIー2、・・・というページ番号を付けたい

とは、もしかして、章番号などは関係なしに、任意のページ番号を付したいということでよいでしょうか?

その場合は、次のページの「●詳細●」以下の手順を試してください。
「区切り」機能を使って、フッター部の[前と同じヘッダー/フッター]を一時的にオフにして、順次、手入力をするとよいようです。
(ページごとに異なるヘッダーやフッターを設定する)
http://www.moug.net/tech/woopr/0070022.html

投稿日時 - 2015-04-07 17:16:32

お礼

すみません。回答頂いた後、所用でバタバタしだし、お礼するのを忘れてしまってました。
上記のA.No2の方のやり方で解決しました。お礼、ご返事が遅れて申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2015-04-22 10:57:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010や2013バージョンでしたら、「挿入」タブにある「ヘッダーとフッター」に「ページ番号▼」があるので「ページ番号の書式設定」を開いて、「章番号を含める」にチェックしてから設定できます。
(Word2010:「章番号 - ページ番号」を挿入するには (章ごとにページ番号を挿入))
http://office-qa.com/Word/wd318.htm

投稿日時 - 2015-04-07 15:18:30

お礼

試行錯誤の末、方法2のやり方でやっと出来ました。ありがとうございました。このような質問をする場合はワードのバージョンを明らかにすることが必要と知りました。

投稿日時 - 2015-04-07 22:43:28

挿入タブに、「ページ番号」と書いたものはありませんか?

それで選びたい挿入するだけですよ!

できれば、ワードのバージョンを書いていただけるとより詳しく説明しやすいのですが。。。

投稿日時 - 2015-04-07 15:05:20

ANo.1

a48