利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

封筒の差出人印字

封筒の差出人印字方法を教えてください

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-09 08:28:47

QNo.8952207


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

wordで印刷するならば、↓ここで差出人印刷をする方法がわかりやすく書いてありました。
http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/hyou_36.html

よくわからなかった場合は、
封筒のサイズと、
どのソフトから印刷しようとしているのか(Word 筆まめ等)
どの段階でできないのか 
を補足していただけると教えられるかもしれません。

投稿日時 - 2015-04-09 09:05:51

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

封筒の裏面に印刷するのは
給紙ミスや印刷ミスが生じやすいので
止めておいた方が無難です。

投稿日時 - 2015-04-09 10:33:18

ここは OKWave と言って、パソコンやプリンターなどを含む色々な事柄に付いて質問やアドバイスを受けるサイトです。
質問者殿は、恐らくブラザーのプリンタを使用されていてブラザーの質問サイトに質問を投げかけられたと想像しますが、自動的にこの OKWave に転送されて来ています。
さて、ご質問の件ですが封筒の差出人の印刷はプリンターの機能ではなく封筒印刷に御使用になっている印刷ソフトの機能です、ご利用されている印刷ソフトを明らかにされなければアドバイスが出来ないと思います。

投稿日時 - 2015-04-09 08:52:58

ANo.1